ここから本文です。

更新日:令和元年9月20日

県内事件・事故速報(9月19日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

暴行被疑者の逮捕【御殿場署】

19日深夜、御殿場市の飲食店内で女性を平手打ちするなどした自称建設作業員の男(32)を逮捕しました。

ひき逃げ事故の発生【浜松西署】

19日午後10時45分頃、浜松市西区篠原町の国道1号で30代男性が自転車で走行中、後方から進行してきた車両が衝突してそのまま逃走しました。

不審火の発生【焼津署】

19日夜、焼津市本町、小川、小川新町地先の6箇所で、ゴミ集積所のネットや民家のすだれなどが焼ける火災がありました。

特殊詐欺被害の発生【富士署】

19日午前、富士市の80代女性宅に、警察官や金融機関を騙る電話があり「口座からお金が下ろされている」「キャッシュカードを新しくした方がいい」などと言われ、自宅を訪れた男にキャッシュカードを騙し取られる被害がありました。

傷害被疑者の逮捕【富士宮署】

本年8月28日、富士宮市の工場内で男性を突き飛ばす等してケガを負わせた会社員の男(27)を逮捕しました。

注意!サギ電話が多発!

19日午前から午後にかけて、富士市、沼津市、浜松市、裾野市、富士宮市、袋井市で警察官を騙り「サギグループを逮捕したらあなたの個人情報が載った名簿があった」、市役所職員を騙り「還付金払戻しが済んでいない」等といったサギ電話が計28件確認されました。

※警察官や市職員がキャッシュカードを預かったり、暗証番号を尋ねることはありません!

万引き被疑者の逮捕【袋井署】

19日午後、袋井市内のスポーツ用品店で衣類を万引きした浜松市居住、無職の男(32)を逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【藤枝署】

昨年8月、藤枝市内で開催された花火大会で、暴力団関係者であることを秘して露天の出店届出書や誓約書を作成し、主催者を誤信させて露天を出店した静岡市葵区居住、指定暴力団六代目山口組二代目良知組幹部の男(57)と同区居住、飲食店従業員の女(56)を本日逮捕しました。

オレオレ詐欺未遂被疑者の逮捕【裾野署】

9月19日に詐欺未遂容疑で逮捕した中国籍の日本語学校生の男(19)と同国籍の学生の男(20)を、8月下旬、裾野市内の80代女性宅に百貨店従業員や銀行協会職員を騙って電話をかけ、その後、銀行協会職員を装って被害者宅に赴き、キャッシュカードを騙し取ろうとした容疑で本日再逮捕しました。

偽造在留カード所持外国人の逮捕【富士宮署】

9日に不法残留容疑で逮捕したインドネシア国籍の無職の男(23)を、同日、行使目的で偽造された在留カードを所持していた容疑で本日逮捕しました。

強制わいせつ被疑者の逮捕【富士署】

昨年5月に富士しないのショッピングセンター内で小学生女児らにわいせつな行為をした菊川市居住、無職の男(39)を逮捕しました。

店舗衝突事故の発生【浜松西署】

19日午前、浜松市西区桜台3丁目で店舗に普通乗用車が衝突する事故が発生しました。

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)