ここから本文です。

更新日:令和元年9月21日

県内事件・事故速報(9月20日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

恐喝被疑者の逮捕【富士署】

16日夜、富士市内で男性を脅して、現金を脅し取ろうとした住居不定無職の男(34)と、住居不定飲食店店員の女(27)を本日までに逮捕しました。

ひき逃げ事故被疑者の逮捕【浜松西署】

17日夕方、浜松市西区内で普通乗用車を運転して軽四貨物車に衝突し、貨物車の乗員2人に軽傷のケガを負わせて逃げたブラジル国籍の無職の男(19)を本日逮捕しました。

特殊詐欺事件の発生【焼津署】

20日午後、焼津市内の60代女性宅に焼津署刑事課の警察官を騙り「あなたの口座から不正に出金されている」「この後、全国銀行協会の担当者から電話がある」などと電話があり、その後、銀行協会を騙る男からの電話を受け、夕方に自宅を訪ねた同協会を騙る女にキャッシュカードを騙し取られ、現金を引き出される被害が発生しました。

※警察官や金融機関等を名乗る相手でも、他人にカードを提示したり、手渡さない!暗証番号を教えたり、メモしない!

空き巣被疑者の逮捕【浜松東署】

本年8月上旬、浜松市南区内のアパートに侵入し、現金などを盗んだ住居不定、無職の男(72)を本日逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【浜松中央署】

17日夜、県西部地区で、女児の顔を殴ってケガを負わせた運転手の男(52)を逮捕しました。

県下でサギ電話が多発!

20日午前から午後にかけ、三島市、静岡市、焼津市、浜松市などで、警察官騙り「犯人があなた名義のカードを持っていた」、市職員を騙り「医療費の還付がある」などというサギ電話が13件確認されました。

※警察官や市職員がキャッシュカードを預かったり、暗証番号を尋ねることはありません!

傷害被疑者の逮捕【静岡中央署】

14日、静岡市内の神社境内で女性の胸部を殴打するなどしてケガを負わせた契約社員の男(19)を本日逮捕しました。

建造物侵入、窃盗被疑者の逮捕【藤枝署】

9月2日に建造物侵入、窃盗容疑で逮捕した無職の男(23)を、本年6月から9月までの間、藤枝市内の加工所に侵入して食料品を盗んだ容疑で本日再逮捕しました。

詐欺被疑者らの送致【藤枝署】

昨年8月、暴力団関係者であることを秘して藤枝花火大会への出店届出書、誓約書などを作成、提出して、露店を出店した男ら(52、55、52)を本日書類送致しました。

強要未遂被疑者の逮捕【静岡南署】

17日午後、静岡市駿河区内で、男性を脅迫してローン契約を締結させようとした会社役員の男(30)を本日逮捕しました。

暴行被疑者の逮捕【静岡南署】

20日朝、静岡市駿河区の自宅だ女性の頸をつかむ等した飲食店経営の男(57)を逮捕しました。 

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)