ここから本文です。

更新日:令和元年9月25日

県内事件・事故速報(9月24日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

酒気帯び運転被疑者の逮捕【浜松東署】

25日未明の深夜、浜松市中区内で普通乗用車を酒気帯び運転した会社員の男(29)を逮捕しました。

注意!サギ電話が多発!

24日午前から夕方までに、島田市、菊川市、静岡市駿河区、清水区、沼津市、藤枝市、浜松市浜北区、湖西市などで警察官や消防署員等を騙り「サギグループを逮捕したら、犯人があなたのキャッシュカードを偽造して持っていた」「災害が発生した際、連絡を取れる人はいますか」などというサギ電話を計33件確認しました。

※サギ電話はあなたの家にも必ずかかってきます。迷惑・悪質電話装置を設置して被害を防ぎましょう。

万引き被疑者の逮捕【菊川署】

24日午前、菊川市内の100円ショップで食料品を万引きした住居不定、無職の男(72)を逮捕しました。

偽造有価証券等行使・詐欺被疑者の再逮捕【三島署】

9月2日までに偽造有価証券等行使・詐欺容疑で逮捕した指定暴力団稲川会堀井一家系組員で住居不定の男(28)、横浜市居住の飲食店店長の男(27)、神奈川県居住の飲食店従業員の男(29)を、4月下旬、熱海市内の金券ショップで偽造されたギフトカードの買取を申し込み、現金を騙し取った容疑で本日再逮捕しました。

オレオレ詐欺被疑者の再逮捕【三島署】

8月13日までに詐欺容疑で逮捕した東京都居住の無職の男(49)を、3月中旬、共犯者とともに愛知県内の70代女性宅に息子を騙り電話をかけ、その後、弁護士を装って被害者宅へ赴き現金600万円を騙し取った容疑で本日再逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【御殿場署】

8月中旬、御殿場市内のアパート敷地内に侵入し、給湯器を盗んだ無職の男(45)を本日逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【清水署】

22日夜、清水区内で、女性の背中を蹴って、ケガを負わせた会社員の男(31)を本日逮捕しました。

オレオレ詐欺被疑者の逮捕【掛川署】

5月16日までに窃盗容疑で逮捕した大阪府居住、無職の男(25)を、3月中旬、金融機関職員を騙り、神奈川県内の70代女性宅に電話をかけ、その後、被害者宅へ赴き、キャッシュカードを騙し取った容疑で本日再逮捕しました。

暴行被疑者の逮捕【掛川署】

8月下旬、掛川市内の路上で、男性2人に暴力を振るった会社員の男(22)を本日逮捕しました。

規制を伴う車両火災【高速隊】

24日朝、東名高速道路上り線牧之原市仁田付近で、車両1台が全焼する火災が発生し、現場付近を一時規制しましたが、現在は解除されました。この火災によるケガ人はいませんでした。

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)