ここから本文です。

更新日:令和元年9月27日

県内事件・事故速報(9月26日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

交通死亡事故の発生と被疑者の逮捕【御殿場署】

27日未明の深夜、御殿場市の市道で普通乗用車と自転車が衝突する事故が発生し自転車に乗っていた40代男性が亡くなりました。この事故で普通乗用車を運転していた少年(18)を逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【島田署】

25日に住居侵入容疑で逮捕した宮崎県居住、無職の男(21)を、同日午後、氏名不詳者らと共謀して島田市の80代女性宅に警察官等を騙って電話し「不正に出金されている」「キャッシュカードを交換する必要がある」などと言って被害者宅を訪れキャッシュカードを騙し取った容疑で本日再逮捕しました。

不法残留外国人の逮捕【浜松東署】

約1年3ヶ月間にわたり不法残留していたベトナム国籍の無職の男(29)を逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【浜松中央署】

26日朝、県西部地区の自宅で男児にコップを投げつけケガを負わせた会社員の男(37)を逮捕しました。

特殊詐欺類似窃盗被害の発生【静岡南署】

26日午前、静岡市の70代女性宅に警察官等を騙る電話があり「あなたの口座情報が不正入手され、現金が引き出されている」「警察官が行くのでキャッシュカードを封筒に入れて準備して」などと言われ、その後自宅を訪れた男にキャッシュカードを盗み取られる被害がありました。

※警察官がキャッシュカードを預かったり、暗証番号を尋ねることはありません!

県下でサギ電話が多発!

26日午前、静岡市駿河区、沼津市などで、警察官を騙り「詐欺グループが持っていた名簿にあなたの名前があった」や債権回収業者を騙り「ネットサイトの登録料が未納」などといったサギ電話が計16件確認されました。

※サギ電話はあなたの家にもかかってきます。「キャッシュカード・・・」の話が出たら絶対詐欺を疑って!

万引き被疑者の逮捕【富士署】

26日午後、富士市内のドラッグストアで入れ歯安定剤を万引きした無職の男(80)を逮捕しました。

還付金詐欺被害の発生【浜松中央署】

25日午前、浜松市の50代女性宅に、市職員や銀行員を騙る電話があり「保険金の払戻しがある」「キャッシュカードと携帯電話を持ってコンビニへ行って」などと言われ、コンビニ店ATMへ誘導され、現金を振り込まされる被害がありました。

※「ATMへ行って」は絶対詐欺です!

殺人未遂被疑者の逮捕【浜松東署】

26日午前、浜松市内の自宅で高齢女性を棒で殴打して殺害しようとした無職の女(40代)を逮捕しました。

車両火災の発生【天竜署】

26日昼頃、浜松市天竜区東雲名付近駐車場で普通貨物車が燃える火災がありました。ケガ人はいませんでした。

窃盗(倉庫荒し)被疑者の逮捕【清水署】

本年8月下旬、共謀して、三島市内の工事現場倉庫から発電機等(71万円相当)を盗んだいずれもブラジル国籍の住居不定、無職の男(41)と愛知県居住、トラック運転手の男(37)、愛知県居住、会社員の男(23)を本日までに逮捕しました。

窃盗(出店荒し)被疑者の逮捕【細江署】

26日早朝、浜松市北区のカラオケ店で鍵を盗んだ浜松市中区居住、無職の男(25)を逮捕しました。

窃盗(倉庫荒し)被疑者の逮捕【静岡中央署】

9月上旬頃、静岡市葵区内の倉庫から発電機等を盗んだ無職の男(22)を本日逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【富士署】

本年8月に富士市内のアミューズメント施設駐車場で男性の顔面を殴る等してケガを負わせた少年(18)を本日逮捕しました。

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)