ここから本文です。

更新日:令和元年10月1日

県内事件・事故速報(9月30日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

車両火災の発生【清水署】

1日未明の深夜、静岡市清水区の木材組合敷地内で車両が燃える火災がありました。ケガ人はいませんでした。

占有離脱物横領被疑者の逮捕【富士署】

29日午前、沼津市共栄町の公園で、何者かが盗んで放置した自転車を発見するも届出とうせずに、自分のものとして横領した自称東京都居住、無職の男(49)を逮捕しました。

暴行被疑者の逮捕【裾野署】

30日午後、裾野市の住宅敷地内で男性を突き飛ばす等した無職の男(73)を逮捕しました。

特殊詐欺類似窃盗被害の発生【静岡南署】

30日午後、静岡市の70代男性宅に、警察官や財務局を騙る電話があり「詐欺グループを捕まえたら、あなたの名前が載った名簿があった」「あなたの口座が都内で残高照会されている」などと言われ、自宅を訪れた男に封筒に入れたキャッシュカードをすり替えられ盗まれる被害がありました。

犯罪収益移転防止法違反被疑者の逮捕【御殿場署】

9月8日頃に、自分名義の口座を他人に使用させる目的でキャッシュカードを郵送して氏名不詳者に交付したフィリピン国籍の無職の女(50)を逮捕しました。

無免許運転被疑者の逮捕【沼津署】

30日午後、清水町内で普通乗用車を無免許運転した自称建設業の男(57)を逮捕しました。

建造物侵入被疑者逮捕【浜松中央署】

30日午後、正当な理由なく、浜松市中区内の社員寮に侵入した住居不定、無職の男(47)を逮捕しました。

サギ電話が多発中!

30日午前から午後にかけ、静岡市内で、“非通知”の電話で警察官を騙り「詐欺グループを捕まえたら、あなたの名前が載った名簿があった」「偽造キャッシュカードが作られている」などといったサギ電話が計38件確認されました。

※“非通知”や“表示圏外”の電話に注意!

痴漢被疑者の逮捕【静岡南署】

本年8月9日に、静岡市駿河区の路上で女性の身体を触った会社員の男(38)を本日逮捕しました。

器物損壊被疑者の逮捕【富士署】

29日午前、富士市内のアパートで居室窓の格子を引っ張る等して損壊した運転手の女(40)を逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【下田署】

本年8月28日未明の深夜に、下田市の事業所内で男性2人に対し傘や灰皿で殴打するなどしてケガを負わせた会社役員の男(48)を本日逮捕しました。

特殊詐欺被害の発生【富士署】

9月27日午前、富士市内の80代女性宅に、市職員や金融機関を騙る電話があり「還付金がある」「消費税が上がるため、通帳が使えなくなる」などと言われ、その後自宅を訪れた女に預金通帳を手渡し騙し取られ、現金が引き出される被害が発生しました。

※「キャッシュカードや通帳を預かる」は詐欺を疑って!

万引き被疑者の逮捕【焼津署】

9月9日に窃盗容疑で逮捕した無職の女(82)を、8日午前に焼津市内のコンビニ店で化粧品等を万引きした容疑で本日再逮捕しました。

公然わいせつ被疑者の再逮捕【三島署】

9月9日に公然わいせつ容疑で逮捕した土木作業員の男(45)を、8月下旬、函南町の店舗内で、陰部を露出した容疑で本日再逮捕しました。

建物火災の発生【浜松東署】

30日午前、浜松市南区河輪町で、木造平屋建ての住宅1棟が全焼する火災がありました。ケガ人はいませんでした。

商標法違反被疑者の逮捕【静岡中央署】

9月5日、静岡市清水区の自宅でルイ・ヴィトンなど十数社の偽ブランドを付した財布等約200点を譲渡目的で所持していた飲食店従業員の男(33)を本日逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【静岡中央署】

9月28日夜、静岡市葵区の自宅で女性を押し倒す等してケガを負わせた解体工の男(53)を本日逮捕しました。

建造物侵入・窃盗被疑者の逮捕【沼津署】

9月23日に沼津市内の事務所に侵入し現金約20万円を盗んだ南伊豆町居住、無職の男(42)を本日逮捕しました。

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)