ここから本文です。

更新日:令和元年10月4日

県内事件・事故速報(10月3日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

交通死亡事故の発生【三島署】

4日早朝、三島市梅名の国道136号上でトラックと原付バイクが衝突する事故が発生し、原付バイクに乗っていた50代男性が搬送先の病院で死亡が確認されました。

飲酒検知拒否被疑者の逮捕【富士署】

4日未明の深夜、富士市内で普通乗用車を運転し、警察官に停止及び飲酒検知を求められた際、これを拒否したブラジル国籍の神奈川県居住、飲食店店員の男(28)を逮捕しました。

自転車盗被疑者の逮捕【浜松東署】

9月27日に浜松市南区内の駐輪場で自転車を盗んだ無職の男(70)を本日逮捕しました。

無免許運転被疑者の逮捕【沼津署】

3日午後、沼津市内の軽四乗用車を無免許運転した少年(17)を逮捕しました。

万引き被疑者の逮捕【湖西署】

3日午後、湖西市内のコンビニ店で焼酎を万引きした無職の男(43)を逮捕しました。

車上ねらい被疑者の逮捕【富士署】

本年7月3日に、富士しないの空き地に駐車されていた貨物車から現金、財布等が在中のバッグを盗んだ住居不定、無職の男(54)を本日逮捕しました。

オレオレ詐欺被害の発生【浜北署】

2日午後、浜松市浜北区の50代女性宅に息子を騙る電話があり「取引先に送る送金カードを間違って送った」「至急お金が必要」などと言って、最寄りの駅に誘導し、受け取りに来た女に現金100万円を渡し騙し取られる被害がありました。

県下でサギ電話が多発中!

3日午前から午後にかけ、沼津市、富士市、富士宮市、掛川市、三島市、熱海市などで、警察官を騙り「詐欺グループがあなたの個人情報が載ったリストを持っていた」、市職員を騙り「口座に50万円以上残高がありますか?」などというサギ電話が計35件確認されました。

※サギ電話はあなたの家にもかかってきます!常に留守番電話設定が被害防止に有効です。

住居侵入被疑者の逮捕【掛川署】

3日未明、県西部地区の住宅に正当な理由なく侵入した会社員の男(28)を逮捕しました。

火災の発生【裾野署】

3日午前、裾野市佐野で倉庫等約33㎡を焼く火災がありました。この火災で80代の女性が負傷しました。

公然わいせつ被疑者の逮捕【御殿場署】

3日午前、御殿場市内の店舗内で下半身を露出した自称飲食店従業員の男(32)を逮捕しました。

殺人未遂被疑者の逮捕【伊東署】

3日午前、伊東市内の自宅で女性の頸を絞めて殺害しようとした飲食店経営の男(41)を逮捕しました。

オレオレ詐欺被疑者の逮捕【浜松東署】

9月6日に詐欺未遂容疑で逮捕した中国国籍の男(23)を、本年8月に群馬県内の女性宅に家電量販店員などを騙って「あなた名義のクレジットカードが不正に作られている」などと電話し、キャッシュカードを騙し取った上、現金115万円を不正に引き出した容疑で本日再逮捕しました。

火災の発生【焼津署】

3日早朝、焼津市小柳津の工場で木材等が焼ける火災がありました。ケガ人はいませんでした。

 

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)