ここから本文です。

更新日:令和元年10月7日

県内事件・事故速報(10月4日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

さい銭盗被疑者の逮捕【清水署】

5日未明、静岡市清水区の寺院でさい銭箱から現金を盗んだ指定暴力団六代目山口組六代目清水一家系組員の配管工の男(45)を逮捕しました。

器物損壊被疑者の逮捕【静岡南署】

4日から5日にかけての深夜、静岡南署東豊田交番で出入口ドアガラスが割られる被害が発生しました。

建物火災の発生【富士宮署】

5日未明の深夜、富士宮市万野原新田で火災があり木造平屋の空き家1棟が全焼しました。

無銭飲食被疑者の逮捕【磐田署】

4日から5日にかけて、磐田市の飲食店で代金約27,000円を支払わずに飲食した浜松市居住、無職の男(64)を逮捕しました。

器物損壊被疑者の逮捕【富士宮署】

5日午前、JR富士宮駅で改札口窓ガラスを尊家した沼津市居住、自称会社員の男(24)を逮捕しました。

祭典での転倒事故の発生【磐田署】

4日夜、磐田市中泉地先の市道で、祭典に参加者が転倒し軽傷を負う事故がありました。

特殊詐欺類似窃盗被害の発生【掛川署】

3日午前、掛川市の80代男性宅に市職員や金融機関を騙る電話があり「還付金がある」「あなたのキャッシュカードではエラーが出ているので新しくする必要がある」「古いカードを取りに行く」などと言われ、自宅を訪れた男に封筒に入れたキャッシュカードを盗まれる被害がありました。

車両火災の発生【富士署】

4日夕方、富士市大淵地先で、走行中の普通車が燃える火災がありました。ケガ人はいませんでした。

特殊詐欺類似窃盗被害の発生【富士署】

4日午前、富士市の70代女性宅に債務局員を騙る電話があり「あなたのキャッシュカードが都内で使われた」「新しいカードにするため、今のカードを封印する必要がある」などと言われ、自宅を訪れた男に封筒に入れたキャッシュカードを盗まれる被害がありました。

※「カードを交換」や「封印する」は詐欺を疑って!

 

県下でサギ電話が多発中!

4日午前から午後にかけ、富士市、浜松市、焼津市、三島市、静岡市、熱海市、裾野市などで、警察官を騙って「あなたの個人情報が載ったリストがあった」、市職員を騙って「保険料の還付金がある」、親族を騙って「大切な書類を間違えて送った」などというサギ電話が計34件確認されました。

※連日サギ電話が多発しています。キャッシュカードやお金を求める話があれば、それは詐欺です。ご注意ください。

万引き被疑者の逮捕【三島署】

4日午後、函南町の量販店で、家電製品を万引きした伊豆の国市居住、無職の男(59)を逮捕しました。

タンクローリー横転事故の発生【天竜署】

4日午前9時頃、浜松市天竜区神沢地先の県道47号でタンクローリーが路外に逸脱し横転する事故が発生しました。この事故で運転者の男性が軽傷をおいました。

万引き被疑者の逮捕【浜松東署】

4日午後、浜松市南区内のスーパーで酒を万引きした無職の男(61)を逮捕しました。

オレオレ詐欺事件の発生【浜松西署】

2日、浜松市西区の70代女性宅に息子を騙り「会社のお金を送る場所を間違えてしまった」「お金を用意できないか」などと電話があり、その後、被害者宅に赴いた息子の代理を名乗る男に、現金を騙し取られる被害がありました。

※家族や親族を騙り、電話で「お金を用意して欲しい」は詐欺です。

道路交通法違反被疑者の逮捕【高速隊】

4日午前、静岡市清水区吉原地先の東名高速道路上り線で普通貨物車を運転しながら携帯電話を使用した愛知県居住、会社員の男(41)を逮捕しました。

詐欺(無銭宿泊)被疑者の逮捕【伊東署】

9月28日から10月2日にかけ、伊東市内の宿泊施設に滞在し、代金約83,000円を支払わなかった住居不定無職の男(57)を本日逮捕しました。

交通規制解除のお知らせ【高速隊】

4日午前9時過頃、沼津市平沼の東名高速道路上り線で貨物車の交通事故が発生し、排除作業等のため富士ICから愛鷹スマートICの間を通行止め規制していましたが、午後0時10分規制解除されました。

 

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)