ここから本文です。

更新日:令和元年10月8日

県内事件・事故速報(10月7日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

傷害被疑者の逮捕【袋井署】

7日深夜、袋井市内で女性を壁に押し付けケガを負わせた会社役員の男(39)を逮捕しました。

重体交通事故の発生【伊東署】

7日夕方、伊東市湯川二丁目のT字路交差点で軽四乗用車と普通乗用車が衝突する事故が発生し軽四に同乗していた女子中学生が重体となっています。

ひき逃げ被疑者の逮捕【富士署】

9月29日昼頃、富士市天間の信号交差点で普通乗用車を運転中、軽四乗用車に衝突する事故を起こし運転者にケガを負わせたそのまま逃走した自称長泉町居住、トラック運転手の男(36)を本日逮捕しました。

特殊詐欺類似窃盗被害の発生【掛川署】

7日午後、掛川市の70代女性宅に市職員を騙る電話があり「保険料の払戻しがある」「新しいカードに換える必要がある」などと言われ、自宅を訪れた男にキャッシュカードをすり替えられ盗まれる被害がありました。

※「新しいカードに換える」は詐欺です!

暴行被疑者の逮捕【袋井署】

7日夜、袋井市の自宅で女性の髪を引っ張る等した無職の男(40)を逮捕しました。

酒気帯び運転等被疑者の逮捕【下田署】

7日夜、下田市内の普通乗用車を酒気帯び運転した上、コンクリート塀に衝突する事故を起こした自称旅館業の男(72)を逮捕しました。

器物損壊被疑者の逮捕【浜松中央署】

6日早朝、浜松市中区の自宅ベランダから物を投げ落とし車両を損壊した無職の男(27)を逮捕しました。

万引き被疑者の逮捕【牧之原署】

7日午後、牧之原市のスーパーで食料品を万引きした菊川市居住、無職の女(72)が逮捕されました。

万引き被疑者の逮捕【熱海署】

7日午後、熱海市のスーパーで食料品を万引きした河津町居住、職業不詳の男(82)を逮捕しました。

県下でサギ電話が多発中!

7日午前から午後にかけ、島田市、掛川市、裾野市、静岡市、浜松市などで、警察官を騙り「詐欺グループを捕まえたところあなたの情報が載ったリストがあった」、市職員を騙り「還付金がある」「既に書類を送った」などというサギ電話が計20件確認されました。

※迷惑・悪質電話防止装置で詐欺を撃退!

万引き被疑者の逮捕【御殿場署】

7日午後、御殿場市内の量販店で、食料品を万引きした無職の男(73)が逮捕されました。

オレオレ詐欺被害の発生【静岡中央署】

4日、静岡市の80代女性宅に孫を騙る電話があり「会社の大切な書類を間違えて送った」「300万円何とかしなければならない」「100万円貸してほしい」などと言われ、自宅付近で上司の娘を騙る女に現金100万円を渡し騙し取られる被害がありました。

※「書類や小切手を間違えて送った」は詐欺を疑って!

火災の発生【富士署】

7日昼頃、富士市今泉で住宅敷地内の倉庫の壁などを焼く火災がありました。ケガ人はいませんでした。

出管法違反(偽造在留カード行使)外国人の逮捕【島田署】

8月13日に資格外活動容疑で逮捕したベトナム国籍の工員の女(36)を、本年2月に茨城県内で派遣会社から在留カードの提示を求められた際に、偽造された在留カードを提示した容疑で本日再逮捕しました。

無免許運転被疑者の逮捕【下田署】

7日午前、河津町内で普通貨物車を無免許運転した沼津市居住、配送業の男(78)を逮捕しました。

特殊詐欺類似窃盗被害の発生【清水署】

4日午後、静岡市清水区の80代女性宅に市役所や信用金庫を騙る電話があり「来年はオリンピックで外国人が多くくるので、キャッシュカードが不正に使われる可能性がある」「防犯機能付のカードに代わる」などと言われ、自宅を訪れた男に封筒に入れたキャッシュカードを盗まれ、現金を引き出される被害が発生しました。

※「カードを新しくする(預かる)」は詐欺を疑って!

脅迫被疑者の逮捕【富士署】

9月29日に、富士市の飲食店で入店を断られたことに対し「俺が誰だか分かっているのか」「殺すぞ」などと脅迫した指定暴力団六代目山口組藤友会系組長の住居不定、無職の男(53)を本日逮捕しました。

 

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)