ここから本文です。

更新日:令和元年10月9日

県内事件・事故速報(10月8日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

強盗致傷事件の発生【浜松中央署】

8日午後11時20分頃、浜松市中区高丘西1丁目の路上で、男に女性が抱きついた上、「金を出せ」などと申し向け、刃物様のもので切りつけケガを負わせて逃走しました。男は年齢40代位、身長170cm位、中肉で白マスク、帽子を着用していました。※情報は浜松中央署(053-475-0110)までお願いします。

酒気帯び運転被疑者の逮捕【静岡中央署】

8日深夜、静岡市葵区内で普通乗用車を酒気帯び運転した会社員の男(35)を逮捕しました。

殺人未遂被疑者の逮捕【静岡南署】

8日午後、静岡市駿河区の自宅で男性の東部を木槌で殴打して殺害しようとした自称不動産賃貸業の男(90)を逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【浜松東署】

8日昼頃、浜松市南区の駐車場で女性の顔面を殴打するなどしてケガを負わせた自称トラック運転手の男(40)を逮捕しました。

空き巣被疑者の逮捕【富士署】

10月8日午前、富士市内のアパート居室に侵入し現金を盗んだ無職の男(42)を逮捕しました。

犯罪収益移転防止法違反被疑者の任意送致【藤枝署】

昨年1月から本年5月までに、正当な理由がないのに、自己名義で開設された普通口座のキャッシュカードをヤミ金業者に譲り渡した男9人を本日任意送致しました。

オレオレ詐欺被疑者の再逮捕【三島署】

9月24日までに詐欺容疑で3回逮捕した東京都居住の無職の男(49)を、3月中旬、共犯者とともに新潟県内の70代女性宅に息子を騙って電話をかけ、その後、被害者を埼玉県内まで誘き出し、弁護士を装って現金を騙し取った容疑で本日再逮捕しました。

オレオレ詐欺等被疑者の逮捕【天竜署】

昨年11月に埼玉県の90代女性宅に孫を騙って電話をかけ「お金を間違えて送った」「カードを貸して欲しい」などと申し向けて現金50万円とキャッシュカードを騙し取り、さらにその後、不正に現金50万円を引き出した容疑で埼玉県居住、自称とび職の少年(19)と東京都居住、自称とび職の男(20)、住居不定、無職の男(21)を本日までに逮捕しました。

オレオレ詐欺事件の発生【浜松西署】

7日午後、浜松市西区居住の高齢女性方に、男から「社会保険料の還付金がある。平成から令和になってキャッシュカードも新しくなるため、古いカードを取りに行く。」等と電話があり、自宅を訪れた男にキャッシュカードを手渡し、現金を引き出される被害が発生しました。

※改元により、キャッシュカードを取りに行くことはありません!!

万引き被疑者の逮捕【熱海署】

28年10月、熱海市内のコンビニで、電化製品を万引きした伊東市居住の会社員の男(30)を本日逮捕しました。

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)