ここから本文です。

更新日:令和元年10月10日

県内事件・事故速報(10月9日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

特殊詐欺類似窃盗被害2件の発生【浜松東署】

9日午後、浜松市内の70代男性宅と70代女性宅に警察官を騙る電話があり「口座からお金が引き出されている」

「カードを換える必要がある」などと言われ、自宅を訪れた女にキャッシュカードをすり替えられ盗まれる被害が連続してありました。

※サギ電話はあなたの家にもかかってきます。警察官がキャッシュカードを確認したり、封印することはありません!

建物火災の発生【浜松西署】

9日午後、浜松市西区篠原町で木造2階建て住宅1棟が全焼する火災が発生し、1人の遺体が発見されました。

注意!県下でサギ電話が多発!

9日午後の45分間の間に、浜松市南区、沼津市で警察署の生活安全課員等を騙り「非通知」や「表示圏外」などで、「振り込めサギグループを逮捕し、その中に銀行員がいました。」「サギの被害にあっていませんか。」等というサギ電話を14件認知しました。

※サギ電話はあなたの家にも必ずかかってきます!!

万引き被疑者の逮捕【静岡中央署】

9日昼、静岡市葵区内のスーパーで食料品を万引きした自称無職の女(59)を逮捕しました。

鉄道事故の発生【熱海署】

9日午後、JR伊東線伊豆多賀駅ホーム内で女性が通過列車と接触し、女性は救急搬送され、電車は一時運行停止となりました。

淫行被疑者の逮捕【裾野署】

昨年1月、県東部地区のホテルで、相手が18歳未満と知りながら淫行した、東京都居住のアルバイト店員の男(37)を本日逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【浜松中央署】

平成29年5月に、浜松市内の自動車販売店で暴力団組織に属していることを隠して「確認書」に署名して、エンジンオイル交換の作業を行わせた指定暴力団六代目山口組七代目一力一家組員、無職の男(34)を本日逮捕しました。

暴行被疑者の逮捕【掛川署】

9日未明の深夜、掛川市内で女性の首を掴む等の暴力を振るった税理士の男(45)を逮捕しました。

無免許運転被疑者の逮捕【富士署】

9日午前、富士市内で軽四貨物自動車を無免許運転した富士宮市居住の配達員の男(75)を逮捕しました。

静岡県警察官A採用2次試験の延期【警務課】

10月12日に実施予定の警察官A採用第2次試験(第1日)は、台風19号の影響により、延期となります。詳細は採用情報ページをご確認ください。

自動車盗被疑者の再逮捕【静岡南署】

8月7日までに窃盗、覚せい剤取締法違反容疑で3回逮捕した三重県居住、無職の男2名(44、49)愛知県居住、無職の男(44)の計3名を、本年4月に静岡市葵区内の駐車場で、普通乗用車とナンバープレートを盗んだ容疑で本日再逮捕しました。

重傷交通事故の発生と被疑者の逮捕【菊川署】

9日朝、菊川市本所の信号交差点で、横断歩道を横断中の80代女性を普通乗用車で衝突し、重傷を負わせた牧之原市居住、会社員の女(33)を逮捕しました。

住居侵入・窃盗被疑者の再逮捕【藤枝署】

8月27日に住居侵入、窃盗未遂容疑で逮捕した住居不定、無職の男(27)を、本年6月に藤枝市内で、家人在宅中の一般住宅へ侵入し、現金等を盗んだ容疑で本日再逮捕しました。

暴行・器物損壊被疑者の逮捕【裾野署】

9月19日までに公然わいせつ、静岡県迷惑行為等防止条例違反、強制わいせつ容疑で、2回逮捕した菊川市居住、無職の男(39)を、昨年6月に裾野市内の商業施設内で、女児に体液をかけて、着衣を汚損させた容疑で本日再逮捕しました。

オレオレ詐欺・窃盗未遂被疑者の逮捕【裾野署】

本年9月までに詐欺容疑等で逮捕した中国国籍の千葉県居住、語学学校生の少年(19)と東京都居住、学生の男(20)を、本年8月に裾野市の80代女性にデパート職員等を騙って「あなたの個人情報が漏れている」「キャッシュカードを換える必要がある」などと嘘を言ってキャッシュカードを騙し取り、ATMで不正に現金を引き出そうとした容疑で本日再逮捕しました。

 

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)