ここから本文です。

更新日:令和元年10月15日

県内事件・事故速報(10月10日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

強制性交等未遂被疑者の逮捕【富士署】

11日未明、富士市大淵地先で、女性に暴行を加え乱暴しようとした会社員の男(48)を逮捕しました。

銃刀法違反被疑者の逮捕【伊東署】

11日未明、伊東市内で正当な理由なく包丁を携帯していた埼玉県居住、無職の男(45)を逮捕しました。

建物火災の発生【浜松中央署】

10日夜、浜松市中区松城町の集合住宅で火災があり、居室台所の証明器具の一部を焼失しました。ケガ人はいませんでした。

恐喝被疑者の逮捕【富士署】

平成28年7月、共謀して、沼津市内のコンビニ店などで、男性に「女に病院行かせて診断書を取ったら、牢屋にぶち込まれるぞ」「示談なら1,000万円くらいかかる」などと申し向けて現金310万円などを脅し取った住居不定、無職の男(34)、富士市居住、無職の男(35)、長泉町居住、当時未成年の女(18)を本日逮捕しました。

暴行被疑者の逮捕【浜北署】

10日夜、浜松市浜北区の自宅で女性の頸を押さえつけ、腹部を足蹴りするなどしてケガを負わせた工員の男(38)を逮捕しました。

ひき逃げ被疑者の逮捕【藤枝署】

10日夕方、藤枝市志太地先で、普通乗用車を運転し道路から路外の施設に入る際に車両に衝突する事故を起こし、運転者にケガを負わせてそのまま逃走した無職の少年(19)を逮捕しました。

傷害・恐喝未遂被疑者の逮捕【静岡南署】

本年9月下旬、静岡市駿河区の駐車場などで男性の顔面や腹部を足蹴りするなどしてケガを負わせた上、現金を脅し取ろうとした三重県居住、会社員の男(21)を本日逮捕しました。

身元不明遺体の発見【下田署】

10日午前、東伊豆町奈良本の海岸で男性の遺体が発見されました。年齢40~60代位、身長170cm位、中肉、黒短髪、口元に1cm位のほくろがあります。※情報は下田署(0558-27-0110)まで。

県下でサギ電話が多発!

10日午前から昼頃にかけ、静岡市、裾野市で、警察官を騙り「詐欺グループを逮捕したら、あなたの情報が載ったリストがあった」、息子を騙り「携帯電話をなくした」などというサギ電話が計21件確認されました。

※サギ電話が多くなっています。ご注意を!

オレオレ詐欺被害の発生【裾野署】

7日から9日にかけ、裾野市の70代女性宅に息子を騙る電話があり「会社の書類等が入ったカバンを置き忘れた」「現金300万円を貸して欲しい」などと言われ、神奈川県内の駅まで誘導され、現金315万円を騙し取られる被害がありました。

※何日も前から息子を騙った電話をして信じさせる場合があります。ご注意ください。

万引き被疑者の逮捕【掛川署】

9日夕方、掛川市のスーパーで調味料を万引きしたアメリカ国籍の無職の男(40)を逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【御殿場署】

8日、小山町の住宅で女性の顔面を殴ってケガを負わせた会社員の男(62)を逮捕しました。

強制わいせつ被疑者の逮捕【清水署】

10日午前、静岡市清水区の医療施設内で、女性に抱きつく等わいせつ行為をした塗装工の男(50)逮捕しました。

特殊詐欺類似窃盗被疑者の逮捕【三島署】

本年3月に逮捕済みの少年らと共謀して、同3月に警察官を騙って三島市の高齢女性を騙して自宅を訪問しキャッシュカードを盗んで現金を不正に引き出した住居不定、無職の男(29)を本日逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【静岡中央署】

10日昼頃、静岡市葵区内の路上でバッグ等を盗んだ無職の男(68)を逮捕しました。

当て逃げ被疑者の逮捕【静岡中央署】

9日午後、静岡市葵区内の信号交差点で、軽四貨物自動車を信号無視して、路線バスに衝突して逃走した無職の男(57)を本日逮捕しました。

傷害・強制わいせつ被疑者の逮捕【静岡中央署】

本年2月6日未明の深夜、女性を殴打しケガを負わせた上、わいせつな行為をした自称不動産業の男(49)を逮捕しました。

建造物侵入被疑者の逮捕【熱海署】

10日朝、熱海市内の宿泊施設に正当な理由なく侵入した自称徳島県居住、大学生の男(20)を逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【伊東署】

10月6日夜、伊東市内で男性の顔面を殴打する等してケガを負わせた内装業の男(48)を逮捕しました。

 

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)