ここから本文です。

更新日:令和元年10月15日

県内事件・事故速報(10月11日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

酒気帯び運転被疑者の逮捕【浜松東署】

12日未明、浜松市東区内で軽四貨物車を酒気帯び運転した磐田市居住、自称造園業の男(37)を逮捕しました。

オレオレ詐欺被害の発生【御殿場署】

9日午前、御殿場市の70代女性宅に市職員を騙る電話があり「医療費の還付がある」「口座が凍結されている」「キャッシュカードを新しくする必要がある」などと言われ、自宅を訪れた男にキャッシュカードを騙し取られる被害がありました。

※「カードを新しくする」は先ず詐欺を疑って!

特殊詐欺類似窃盗被害の発生【清水署】

10日夕方、静岡市清水区の80代j女性宅に警察官を騙る電話があり「カードが不正に使われている」「近くにいる者を確認に行かせる」等と言われ、自宅を訪れた女に、封筒に入れたキャッシュカードを盗み取られる被害がありました。

※警察官がキャッシュカードを預かったり封印することはありましせん!

空き巣等被疑者の逮捕【静岡南署】

平成29年1月、静岡市駿河区の住宅に侵入しノートパソコンなどを盗んだ住居不定、無職の男(23)を本日逮捕しました。

器物損壊被疑者の逮捕【富士署】

11日午後、富士市内の住宅でテレビを椅子で叩いて壊した飲食店店員の女(30)を逮捕しました。

建物火災の発生【細江署】

11日午後、浜松市浜北区引佐町花平で木造2階建て住宅1棟が全焼する火災がありました。女性1人が軽傷を負いました。

県下でサギ電話多発中!

11日午前から午後にかけ、浜松市、静岡市、三島市、磐田市などでデパート職員を騙り「あなた名義のカードを使用している人がいる」、警察官を騙り「詐欺グループがあなたの個人情報が載ったリストを持っていた」などというサギ電話が計10件以上確認されています。

※「キャッシュカードの預かる」は詐欺を疑って!

傷害被疑者の逮捕【三島署】

11日朝、函南町の自宅で女性の顔面を殴ってケガを負わせた会社員の男(58)を逮捕しました。

器物損壊被疑者の逮捕【静岡中央署】

11日朝、静岡市葵区内の駐車場でタクシー助手席のドアを足蹴りして損壊した牧之原市居住、無職の男(33)を逮捕しました。

 

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)