ここから本文です。

更新日:令和元年10月17日

県内事件・事故速報(10月16日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

無免許運転被疑者の逮捕【静岡中央署】

16日夜、静岡市葵区内で軽四乗用車を無免許運転し物損事故を起こした運送業の男(70)を逮捕しました。

万引き被疑者の逮捕【沼津署】

本年5月に沼津市内の大型スーパーで飲料水を万引きした住居不定、無職の男(39)を本日逮捕しました。

特殊詐欺類似窃盗被害の発生【裾野署】

16日午後、長泉町の70代女性宅に財務局を騙る電話があり「あなたの口座から現金が引き出されているかもしれない」などと言われ、自宅を訪れた男に「新しいカードが届くまで保管して」と言われ封筒に入れたキャッシュカードを盗まれる被害がありました。

※警察官や財務職員がキャッシュカードを預かったり暗証番号を尋ねることはありません。

県下でサギ電話が多発!

16日午前から午後~夕方にかけ沼津市や裾野市,静岡市でサギ電話70件以上が確認され、更に増えています。警察官を騙り「詐欺グループを逮捕した」「お金をどこに保管しているか」、財務局を騙り「口座から現金が引き出されている」などといった内容です。

※サギ電話はあなたの家にもかかってきます。お金やキャッシュカードの話が出たら先ず詐欺を疑って!

住居侵入被疑者の逮捕【静岡南署】

本年3月、正当な理由がないのに、県中部の一般住宅に侵入した会社員の男(38)を本日逮捕しました。

暴力団排除条例違反被疑者に対する勧告【組織犯罪対策課】

昨年10月と11月の2回にわたり、暴力団の威力を利用する目的で、暴力団員に粉茶の購入の名目で現金を交付した県東部の社交飲食店経営者と、それを知りながら利益供与を受けた指定暴力団六代目山口組系暴力団幹部の男を暴力団排除条例により、本日勧告しました。

詐欺被疑者の逮捕【磐田署】

昨年8月、船舶関連会社が管理するマリンクラブに対し、暴力団員であることを秘して入会手続きを行おうとした指定暴力団六代目山口組三代目弘道会系組員の男2名(28、22)を本日逮捕しました。

向精神薬密輸被疑者の逮捕等【薬物銃器対策課】

本年6月までに向精神薬の営利目的輸入の容疑で逮捕していた東京都居住、飲食店従業員の男(38)について、他者と共謀して、昨年3月にインドから向精神薬を輸入した容疑で再逮捕したほか、3月から8月にかけインドやシンガポールから向精神薬を複数回にわたり輸入した容疑で送致しました。また本件は麻薬取締法違反で起訴していたところ改めて麻薬特例法を適用し、訴因変更しました。

殺人未遂被疑者の逮捕【菊川署】

15日夜、御前崎市内で軽四自動車のボンネットに男性を乗せたまま走行した無職の男(21)を逮捕しました。

万引き被疑者の逮捕【富士宮署】

16日午前、富士宮市の量販店で食料品を万引きした職業不詳の男(51)を逮捕しました。

強制わいせつ被疑者の逮捕【磐田署】

本年9月中旬、袋井市内で女性にわいせつな行為をした工員の男(63)を本日逮捕しました。

建造物侵入被疑者の逮捕【清水署】

本年1月に静岡市清水区の鮮魚店倉庫に正当な理由なく侵入した無職の男(71)を逮捕しました。

児童買春被疑者の逮捕【磐田署】

本年7月に県西部のホテルで18歳未満であることを知りながら少女に現金を支払う約束をして買春した浜松市居住、会社役員の男(49)を本日逮捕しました。

置石事故を装った保険金詐欺等被疑者の逮捕【交通指導課】

本年4月14日夜、浜松市西区入野町地先路上に放置した置石に車両を衝突させた上、河川に水没させ、虚偽の事故を申告し車両保険金等約80万円を騙し取り、併せて虚偽申告により警察業務を妨害した容疑で韓国国籍の塗装工の男(34)を本日逮捕しました。

 

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)