ここから本文です。

更新日:令和元年10月23日

県内事件・事故速報(10月21日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

ひき逃げ被疑者の逮捕【島田署】

21日昼頃、島田市旗指地先で、軽四乗用車を無免許運転した上、車両2台に衝突する事故を起こし運転者らにケガを負わせてそのまま逃走したパート従業員の女(62)を逮捕しました。

酒気帯び運転被疑者の逮捕【浜松西署】

21日深夜、浜松市内で普通乗用車を酒気帯び運転した会社員の男(49)を逮捕しました。

火災の発生【磐田署】

22日未明の深夜、磐田市西貝塚のアパート居室で床の一部を焼く火災がありました。ケガ人はいませんでした。

酒気帯び運転被疑者の逮捕【静岡中央署】

21日深夜、静岡市内で軽四貨物車を酒気帯び運転した無職の男(66)を逮捕しました。

迷惑防止条例違反(痴漢)被疑者の逮捕【清水署】

21日夜、走行中の電車内で女性の身体を触るなどした無職の男(52)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【磐田署】

21日夕方、氏名不詳者らと共謀して、磐田市内の70代男性宅に警察官や財務局員を騙って訪問し、キャッシュカードを盗み取った自称無職の男(45)を逮捕しました。

住居侵入・窃盗被疑者の逮捕【清水署】

本年9月17日に、静岡市清水区の住宅に侵入しゲーム機などを盗んだ無職の男(27)を逮捕しました。

現住建造物等放火未遂被疑者の逮捕【沼津署】

21日午後、沼津市内の住宅に放火しようとした無職の男(53)を逮捕しました。

県下でサギ電話が多発!

21日午前から午後にかけ、磐田市、浜松市、三島市、熱海市、静岡市などで、警察官を騙り「詐欺グループを捕まえたらあなたの情報が載ったリストがあった」、市職員を騙り「医療費の還付金がある」などというサギ電話が計46件確認されました。

※「カードを換える」「還付金がある」などは先ず詐欺を疑って!

恐喝未遂被疑者の逮捕【清水署】

本年9月30日までに恐喝未遂、威力業務妨害等で逮捕済みの無職の女を、本年3月、静岡市清水区庁舎に「海に毒を撒く」などと脅迫文を送付し金を脅し取ろうとした容疑で本日再逮捕しました。

火災の発生【沼津署】

21日午後、沼津市高沢町の社宅で屋外壁の一部を焼く火災がありました。

詐欺被疑者の逮捕【大仁署】

10月1日までに窃盗、詐欺容疑で逮捕している住居不定、無職の女(24)を、昨年8月にSNSを利用してコンサートチケットを譲るなどと嘘を掲載して、女性からコンサートチケット代金を騙し取った容疑で本日再逮捕しました。

万引き被疑者の逮捕【沼津署】

21日昼頃、沼津市内のスーパーで食品を万引きした無職の男(52)を逮捕しました。

万引き被疑者の逮捕【清水署】

21日午前、静岡市清水区の食料品店で、食品を万引きした無職の男(49)が逮捕されました。

万引き被疑者の再逮捕【掛川署】

10月10日窃盗容疑で逮捕したアメリカ国籍の無職の男(40)を、8月下旬に掛川市内のコンビニで酒を万引きした容疑で、本日再逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【熱海署】

21日朝、熱海市内を走行中の車内で、女性の首を掴んでケガを負わせた無職の男(39)を逮捕しました。

公務執行妨害被疑者の逮捕【静岡中央署】

21日午前、静岡市上下水道局庁舎で職員に対し「火をつけるぞ」などと脅迫し業務を妨害した無職の男(77)を逮捕しました。

 

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)