ここから本文です。

更新日:令和元年11月6日

県内事件・事故速報(11月5日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

風営法違反被疑者の逮捕【静岡中央署】

6日未明、共謀して、店舗型性風俗特殊営業が禁止されている地域内で、同営業をしていた中国国籍のマッサージ店経営の女(52)と従業員の女(43)を逮捕しました。

暴行被疑者の逮捕【掛川署】

5日夜、JR掛川駅構内で男性の胸部を殴るなどした静岡市居住、無職の男(56)を逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【伊東署】

11月1日午後、伊東市内で男性の顔面を殴打しケガを負わせた無職の男(70)を本日逮捕しました。

オレオレ詐欺被害の発生【三島署】

5日午前、三島市の80代女性宅に市役所職員や金融機関を騙る電話があり「還付金がある」「ICチップのないカードは使えない」などと言われ、自宅を訪れた男にキャッシュカードを手渡し騙し取られ、不正に現金を引き出される被害がありました。

※「カードが使えない」「新しくする必要がある」などは先ず詐欺を疑って!

重傷ひき逃げ事件被疑者の逮捕【沼津署】

5日未明、沼津市庄栄町の市道で、普通乗用車を運転し、原付バイクに衝突して運転手に重傷を負わせたまま逃走した派遣社員の男(26)を逮捕しました。

器物損壊被疑者の逮捕【静岡南署】

5日昼頃、静岡市駿河区のショッピングセンター敷地内で自転車のライトを壊したアルバイトの男(36)を逮捕しました。

暴行被疑者の逮捕【焼津署】

5日午前、焼津市中根新田地先路上で男性の頭部を殴打した無職の男(51)を逮捕しました。

盗撮被疑者の逮捕【浜北署】

10月26日に盗撮容疑で逮捕した男(29)を、本年9月中旬に浜松市内の中学校体育館女子トイレでカメラ付携帯電話を設置して盗撮した容疑で本日再逮捕しました。

重体交通事故の発生【清水署】

5日昼、静岡市清水区辻の国道1号で、軽四自動車と自転車が衝突し、自転車運転手の高齢男性が重体の模様です。

恐喝未遂被疑者の逮捕【沼津署】

10月下旬、沼津市内で郵便局員に因縁をつけて、現金を脅し取ろうとした無職の男(50)を本日逮捕しました。

往来妨害被疑者の再逮捕【捜査一課】

10月15日までに、往来妨害、放火などの容疑で逮捕した無職の男を、長男と共に本年7月10日未明に浜松市西区坪井町のJR東光寺踏切西方の線路にタイヤを置いて電車の往来を妨害した容疑で本日再逮捕しました。

車両火災の発生【伊東署】

5日午前、伊東市湯川地先でごみ収集車パッカー部から出荷しごみが燃える火災がありました。けが人はいませんでした。

未成年者誘拐被疑者の逮捕【磐田署】

4日から5日の間、未成年と知りながら少女を誘い出しで自宅に連れていくなどして誘拐した浜松市居住の自称農業の男(31)を本日逮捕しました。

失業保険金詐欺被疑者の逮捕【交通指導課】

10月16日に詐欺、偽計業務妨害容疑で逮捕した韓国国籍の塗装工の男(34)を、平成29年7月に就労事実があるのにこれを隠して、ハローワークに虚偽の申請を行って雇用保険失業給付基本手当約80万円を騙し取った容疑で本日逮捕しました。

不法残留被疑者の逮捕【藤枝署】

5日朝、藤枝市内で、約8か月にわたり不法残留したベトナム国籍の住居、職業不詳の男(34)を逮捕しました。

ひき逃げ被疑者の逮捕【沼津署】

2日未明の深夜、普通乗用車を運転し、沼津市内の信号交差点で、普通乗用車と二輪車に追突する事故を起こし、二輪運転者にケガを負わせそのまま逃走した無職の男を本日逮捕しました。

無免許運転被疑者の逮捕【御殿場署】

5日朝、御殿場市内で軽四自動車を無免許運転した准看護師の男(49)を逮捕しました。

公然わいせつ被疑者の逮捕【伊東署】

本年8月下旬の夜、伊東市内で下半身を露出した介護職員の男(60)を本日逮捕しました。

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)