ここから本文です。

更新日:令和元年11月8日

県内事件・事故速報(11月7日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

建物火災の発生【島田署】

7日深夜、島田市大柳の食品工場でダクト付近から出火し天井の一部を焼く火災がありました。けが人はいませんでした。

詐欺未遂被疑者の逮捕【浜松西署】

7日、浜松市の70代男性宅に警察官を騙って電話し、キャッシュカードを騙し取ろうとした住居不定、無職の男(23)を逮捕しました。

ひき逃げ事故被疑者の逮捕【島田署】

7日午前9時頃、島田市東光寺地先の国道1号バイパスで、軽四乗用車を運転し、軽四貨物車に衝突する事故を起こし運転者にケガを負わせて、そのまま逃走した掛川市居住、会社役員の男(78)を逮捕しました。

建造物侵入被疑者の逮捕【浜松東署】

7日夕方、浜松市南区内の店舗女子トイレに正当な理由なく侵入したトラック運転手の男(32)を逮捕しました。

建物火災の発生【下田署】

7日夕方、西伊豆町大沢里で、木造平屋建て店舗兼住宅1棟が全焼し、併設の離れが半焼する火災がありました。けが人はいませんでした。

万引き被疑者の逮捕【浜松東署】

6日午後、浜松市東区のコンビニ店で酒を万引きした飲食店店長の男(40)を逮捕しました。

県下でサギ電話が多発!

7日午前から午後にかけ、浜松市、焼津市、湖西市などで、警察官を騙り「詐欺グループを逮捕したら、あなたの名前などが載ったリストがあった」、市職員を騙り「保険料の還付がある」などのサギ電話が計12件確認されました。

※サギ電話はあなたの家にもかかってきます。キャッシュカードやお金の話が出たら先ず詐欺を疑って!

無免許運転被疑者の逮捕【清水署】

7日午後、静岡市清水区内で軽四貨物車を無免許運転した農業の男(76)を逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【捜査四課】

氏名不詳者らと共謀して、昨年8月7日に神奈川県の70代女性に、息子を装って電話し「キャッシュカードを間違って送ってしまった」「至急お金が必要」などと言って現金200万円を騙し取った浜松市居住、職業不詳の男(26)を警視庁との合同捜査により本日逮捕しました。

オートバイ盗被疑者の逮捕【掛川署】

6日、掛川市浜野地先の駐輪場でオートバイを盗んだ少年(15)を逮捕しました。

過失運転致傷被疑者の逮捕【沼津署】

7日早朝、沼津市内で普通貨物車を運転し、横断歩道上で歩行者の女性と衝突して死亡させた会社員の男(62)を逮捕しました。

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)