ここから本文です。

更新日:令和元年11月11日

県内事件・事故速報(11月8日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

火災の発生【沼津署】

9日早朝、沼津市足高地先で畑が燃える火災がありました。けが人はいませんでした。

暴行被疑者の逮捕【袋井署】

9日未明の深夜、袋井市内の自宅で女性を殴打するなどした会社員の男(33)を逮捕しました。

自転車盗被疑者の逮捕【大仁署】

11月3日深夜、伊豆の国市内の駐輪場で自転車を盗んだアルバイトの男(48)を逮捕しました。

自転車盗被疑者の逮捕【浜松中央署】

10月30日から11月1日の間に、JR舞阪駅北側駐輪場で自転車を盗んだ住居不定、無職の男(38)を本日逮捕しました。

オレオレ詐欺被害の発生【三島署】

8日午前、三島市内の90代男性宅に市職員や金融機関を騙る電話があり「税金の戻りがある」「今のカードが使えないのでカードを交換する」などと言われ、自宅を訪れた男にキャッシュカードを渡し騙し取られ、不正に現金を引き出される被害がありました。

※「カードを交換する」は先ず詐欺を疑って!

酒気帯び運転被疑者の逮捕【富士宮署】

8日午後、富士宮市内で普通貨物車を酒気帯び運転の上、事故を起こした住居不定、職業不詳の男(68)を逮捕しました。

県下でサギ電話多発中!

8日昼頃から午後にかけ、袋井市内で警察官を騙り「詐欺グループを捕まえたら、あなたの名前などが載った名簿があった」などというサギ電話が30件、三島市内で市職員を騙り「保険料の還付金がある」などというサギ電話が1件ありました。

※「あなたの名前が載った名簿が・・・」「還付金がある」は詐欺です!

器物損壊被疑者の逮捕【浜松東署】

本年8月11日夜、浜松市東区のパチンコ店で男子トイレに設置された除菌クリーナーを壊したガソリンスタンド店員の男(27)を本日逮捕しました。

火災の発生【浜松東署】

8日朝、浜松市東区の染色加工工場で、工場内の設置機器、天井及び外壁の一部を焼く火災がありました。

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)