ここから本文です。

更新日:令和元年11月12日

県内事件・事故速報(11月11日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

窃盗未遂被疑者の逮捕【静岡中央署】

11日未明の深夜、静岡市葵区内のコンビニエンスストアで、金庫から現金を盗もうとした大学生の男(19)を逮捕しました。

強盗未遂事件の発生【菊川署】

12日未明の深夜、菊川市本所のコンビニエンスストアで、男が店員に刃物を突き付けて脅しましたが、他の店員が駆け付けて何も取らずに逃走する事件が発生しました。男の特徴は、身長170cm位、グレーのカッパ、黒色ズボン着用です。

酒気帯び運転被疑者の逮捕【静岡南署】

11日夜、静岡市駿河区内で普通乗用車を酒気帯び運転して事故を起こした無職の男(58)を逮捕しました。

無免許運転被疑者の逮捕【裾野署】

11日午後、三島市内で普通乗用車を無免許運転した住居不定、無職の男(47)を逮捕しました。

自動車盗被疑者の逮捕【掛川署】

平成25年11月に掛川市内の解体業者から軽四貨物車などを盗んだ土木作業員の男(34)を本日逮捕しました。

不法残留外国人の逮捕【御殿場署】

約1年半にわたり不法残留していたフィリピン国籍の自称清掃員の男(28)を逮捕しました。

特殊詐欺類似窃盗被疑者の逮捕【清水署】

本年8月に窃盗容疑で逮捕した無職の男(23)を、本年8月26日に、静岡市駿河区の女性宅2軒に財務局員や警察官を騙って訪問し、キャッシュカードを封筒に入れるように指示した上、すり替えて盗み取った容疑で本日再逮捕しました。

現住建造物等放火被疑者の再逮捕【沼津署】

10月21日に現住建造物等放火未遂の容疑で逮捕した無職の男(53)を、同日に沼津市内の別の建物に放火した容疑で、本日再逮捕しました。

道交法違反(共同危険行為等)被疑者の逮捕【浜松東署】

本年8月21日未明、浜松市内において、自動二輪車及び原付バイクに乗車し信号無視や蛇行運転を繰り返し集団暴走を行った愛知県居住、高校生の少年(17)とブラジル国籍の高校生の少年(16)を逮捕しました。

児童買春被疑者の逮捕【浜松中央署】

本年7月上旬に浜松市のホテルで18歳未満であることを知りながら少女に現金を支払い買春した僧侶の男(26)を本日逮捕しました。

特定商取引法違反被疑者の逮捕【焼津署】

昨年10月から12月の間に、焼津市内の高齢者宅で屋根瓦修繕工事の訪問販売契約をする際、クーリングオフに関する事項を記載した書類を交付しなかったリフォーム作業員の男(60)を本日逮捕しました。

交通規制(解除)のお知らせ【御殿場署】

11日未明、小山町地先国道246号生土交差点付近で大型車両の単独事故が発生し、国道246号下り線生土交差点から菅沼交差点の間を通行止め規制していましたが、午後3時、規制は解除されました。

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)