ここから本文です。

更新日:令和元年11月13日

県内事件・事故速報(11月12日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

無免許運転被疑者の逮捕【伊東署】

13日早朝、伊東市内で自動二輪車を無免許運転した建設作業員の男(22)を逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【富士署】

13日未明、富士市内で女性の胸倉を掴むなどしてケガを負わせた無職の男(46)を逮捕しました。

器物損壊・傷害被疑者の逮捕【静岡中央署】

10月28日朝、静岡市葵区の店舗内で、壁を殴打して壊した上、店舗前路上で男性を殴打してケガを負わせた自称会社員の男(29)を本日逮捕しました。

特殊詐欺被害の発生【静岡南署】

12日午前、静岡市の90代女性宅に警察官を騙る電話があり「詐欺グループを逮捕したら、あなたの情報が載って名簿があった」「カードの変更手続きが必要」などと言われ、自宅を訪れた男にキャッシュカードを渡し騙し取られる被害がありました。

※警察官がキャッシュカードを預かることはありません!

窃盗被疑者の逮捕【三島署】

12日昼、氏名不詳者とともに不正に入手した他人名義のキャッシュカードを使用して、複数回にわたって三島市内のスーパーに設置されたATM機から現金を払い出した自称大阪府居住、無職の男(21)を逮捕しました。

注意!県下でサギ電話が多発

12日午前から午後にかけて、沼津市、三島市、富士市、静岡市、浜松市で、非通知や表示圏外から、警察署の生活安全課員などを騙り「詐欺グループを逮捕したら、犯人があなたの個人情報が載ったリストを持っていた」「犯人に金融機関の職員がいた」などというサギ電話を計41件確認しました。

※サギ電話はあなたの家にも必ずかかってきます。常に留守番電話にしておくことも被害防止に有効です。

暴力団組長に対する再発防止命令の発出【捜査四課】

本年7月から8月までの間、男性2名が暴力団組織から脱退することを妨害した指定暴力団六代目山口組六代目清水一家系組長の男(49)に、再発防止命令を本日発出しました。

万引き被疑者の逮捕【沼津署】

12日午前、沼津市内の量販店で食料品を万引きした無職の男(68)を逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【浜松東署】

昨年3月、浜松市内で共謀して、女性に自動車販売の話をもちかけて、現金を騙し取った無職の男(53)と会社員の女(43)を本日逮捕しました。

痴漢被疑者の再逮捕【浜松中央署】

8月5日までに痴漢、強制わいせつ、強制性交等で3回逮捕したパキスタン国籍の飲食店経営の男(46)を、本年5月に浜松市内で女性に抱きつく等した容疑で本日再逮捕しました。

詐欺事件等被疑者の逮捕【捜査四課】

他の者らと共謀して、昨年11月にさいたま市の70代女性宅に区役所職員を装って電話し「保険料還付のために必要」などと嘘を言って、キャッシュカードと通帳を騙し取り、コンビニ店ATMで不正に現金を引き出した指定暴力団六代目山口組傘下組織幹部の名古屋市居住、無職の男(47)を、警視庁との合同捜査により本日逮捕しました。

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)