ここから本文です。

更新日:令和元年11月14日

県内事件・事故速報(11月13日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

無免許運転等被疑者の逮捕【浜松中央署】

13日午後、浜松市中区内で普通乗用車を無免許運転の上、速度違反をした無職の女(42)を逮捕しました。

窃盗未遂被疑者の逮捕【伊東署】

本年9月30日午前、伊東市内で車両のナンバープレートを盗もうとした無職の男(60)を本日逮捕しました。

犯罪収益移転防止法違反被疑者の逮捕【牧之原署】

昨年9月から11月の間に、氏名不詳の者に、自己の普通預金口座のキャッシュカードを譲り渡した吉田町居住、トラック運転手の男(35)を本日逮捕しました。

道交法違反(歩行者妨害)被疑者の逮捕【静岡中央署】

13日午後、静岡市葵区内で普通乗用車を運転し、横断歩道上の歩行者の通行を妨害した無職の男(81)を逮捕しました。

オレオレ詐欺・詐欺類似窃盗被害連続発生【袋井・掛川署】

13日昼から夕方にかけ、袋井市の70代男性宅に市役所や金融機関を騙る電話があり「保険料の還付がある」「新しいカードに換える必要がある」などと言われ、また同市の80代女性宅に農協を騙る電話があり「オリンピックに向け、カードが使えなくなる」「新しいカードに換えた方がいい」などと言われ、自宅を訪れた男にキャッシュカードを騙し取られる被害がありました。

また、掛川市内では、60代男性宅に警察官を騙る電話があり「押収した名簿にあなたの名前があった」「カードを換えた方がいい」などと言われ、自宅を訪れた男に「封筒にキャッシュカードを入れて」などと指示され、すり替えられて盗まれる被害が相次ぎました。

※「カードを変える(預かる)」は先ず詐欺を疑って!

県下でサギ電話が多発中!

13日午前から午後にかけ、藤枝市、袋井市、掛川市、熱海市、磐田市などで、市役所や金融機関を騙り「保険料の還付がある」「手続きのため口座番号や暗証番号を教えて」、警察官を騙り「押収した名簿にあなたの名前があった」などというサギ電話が計18件確認されました。

※警察官や金融機関がキャッシュカードを預かったり、暗証番号を尋ねることはありません!それは詐欺です!

刃物の携帯違反被疑者の逮捕【沼津署】

13日昼頃、沼津市の金融機関店舗内で、正当な理由なく果物ナイフを携帯していた無職の男(59)を逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【沼津署】

11月上旬、沼津市内で男児に暴力を振るってケガを負わせた中国籍の飲食店店長の男(43)を本日逮捕しました。

建造物侵入・窃盗被疑者の逮捕【富士宮署】

本年5月から6月までの間に、富士宮市内の倉庫に侵入して工具等を盗んだ無職の男(45)を、本日逮捕しました。

過失運転致傷、酒気帯び運転被疑者の逮捕【藤枝署】

13日昼、藤枝市内で普通乗用車を酒気帯び運転して、男性が運転する信号待ちの準中型貨物自動車に追突して、軽傷を負わせた島田市居住、飲食店店員の男(30)を逮捕しました。

空き巣被疑者の逮捕【藤枝署】

本年8月中旬、藤枝市内のアパートへ侵入し、衣類などを盗んだパート従業員の女(33)を本日逮捕しました。

酒気帯び運転被疑者の逮捕【清水署】

11月3日に自動車盗容疑で逮捕した会社員の男(35)を、11月2日に静岡市清水区内で軽四自動車を酒気帯び運転した容疑で本日再逮捕しました。

公務執行妨害被疑者の逮捕【掛川署】

13日午前、掛川市内で市役所職員2名に刃物を向けて脅迫し、職務を妨害した無職の男(57)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【大仁署】

本年7月下旬、伊豆市内のパチンコ店駐車場で、駐車中の車内から現金やキャッシュカードなどが入った財布を盗み、その後、伊豆の国市内のコンビニに設置されたATM機から盗んだキャッシュカードを使用して、現金を払い出した無職の男(44)を本日逮捕しました。

置引き被疑者の逮捕【静岡南署】

本年8月下旬、静岡市駿河区の金融機関で現金などが入った財布を盗んだ会社員の男(34)を本日逮捕しました。

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)