ここから本文です。

更新日:令和元年11月19日

県内事件・事故速報(11月18日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

建造物侵入被疑者の逮捕【富士署】

19日未明の深夜、正当な理由なく、富士市内の事業所に侵入した自称タクシー運転手の男(70)を逮捕しました。

窃盗(置引き)被疑者の逮捕【浜松中央署】

18日午後、浜松市中区のゲームセンター内で、現金が入った財布等在中の手提げバッグを盗んだ少年(15)を逮捕しました。

脅迫被疑者の逮捕【島田署】

11月中旬頃、携帯電話の無料通信アプリを利用して、女性の携帯電話に「間接的に殺してやるよ」などと送信し脅迫した吉田町居住、会社員の男(33)を本日逮捕しました。

山岳遭難の発生【富士宮署】

18日午後、富士宮市の天子ケ岳山頂付近で、女性から遭難した旨の救助要請を受け、県警山岳救助隊が捜索していましたが、午後7時過ぎ女性を発見し救助しました。

万引き被疑者の逮捕【大仁署】

18日午後、伊豆の国市の量販店で食料品を万引きした自称東京都居住、無職の男(63)を逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【清水署】

18日午前、静岡市清水区内で女性を殴打してケガを負わせた駐車場経営の男(71)を逮捕しました。

注意!県下でサギ電話が多発!

18日午前から午後にかけて、三島市、賀茂郡西伊豆町で市役所や金融機関職員を騙り「過去に払いすぎた保険料の還付金があります」「近くにいる職員がキャッシュカードを受け取りにいきます」等というサギ電話を10件確認しました。

※迷惑・悪質電話防止装置を設置して、被害を防ぎましょう。

建造物侵入・窃盗事件の検挙・解決【浜松中央署】

本年8月までに建造物侵入・窃盗容疑で逮捕した住居不定、無職の男(75)を、昨年11月から逮捕されるまでの間、静岡、東京、千葉、埼玉、神奈川、愛知(1都5県)の会社事務所等に侵入し、現金や貴金属等の盗みを繰り返していた事実を計83件(被害総額約1266万円)を解明し、捜査を終結させました。

コンビニ強盗未遂被疑者の逮捕【清水署】

11月16日に道路運送車両法容疑で逮捕した住居不定、無職の男(48)を、16日未明の深夜、静岡市清水区内のコンビニで店員に刃物を突き付けて現金を強取しようとした容疑で本日再逮捕しました。

さい銭ねらい被疑者の逮捕【浜松中央署】

18日午前、浜松市中区の祠でさい銭を盗んだ無職の男(58)を逮捕しました。

無免許運転被疑者の逮捕【富士宮署】

18日昼、富士宮市内で軽四貨物自動車を無免許運転した無職の男(74)を逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【富士署】

11日午前、富士市内の住宅で女性を投げ飛ばすなどしてケガを負わせた清掃員の男(55)を本日逮捕しました。

破産法違反(詐欺破産)被疑者の逮捕【沼津署】

昨年6月に、1000万円の生命保険の解約返戻金があることを隠して、破産申し立てをし、破産手続き開始後に生命保険の解約をして返戻金を受け取り、同資産を隠匿した静岡市居住、韓国国籍の指定暴力団稲川会二代目東一家早朝の男(69)と共謀した静岡市居住、無職の男(79)を本日逮捕しました。

万引き被疑者の逮捕【湖西署】

18日午前、湖西市内のスーパーで、缶チューハイを万引きした無職の男(58)が逮捕されました。

住居侵入被疑者の逮捕【浜松東署】

11月1日深夜、浜松市東区の集合住宅に正当な理由なく侵入した会社員の男(41)を本日逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【伊東署】

11月9日夕方、伊東市の自宅で女性の顔面を殴打するなどしてケガを負わせた建設作業員の男(36)を逮捕しました。

過失運転致傷被疑者の逮捕【御殿場署】

17日夕方、御殿場市内の国道で普通乗用車を運転して大型自動二輪車に衝突する事故を起こし、運転者にケガを負わせたドイツ国籍の会社員の男(60)を逮捕しました。

万引き被疑者の逮捕【静岡中央署】

18日朝、静岡市葵区のコンビニ店で食料品を万引きした無職の男を逮捕しました。

不正アクセス禁止法違反等被疑者の逮捕【富士署】

本年5月に、インターネットを通じて、他人のID・パスワードを入力してサーバコンピュータにアクセスし、不正に電子ギフト券の購入を申し込み、56,000円相当の利益を得た会社員の男(31)を逮捕しました。

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)