ここから本文です。

更新日:令和元年11月20日

県内事件・事故速報(11月19日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

建物火災の発生【静岡中央署】

19日夜、静岡市葵区牧ケ谷で木造2階建て住宅1棟が全焼する火災がありました。けが人はいませんでした。

傷害被疑者の逮捕【静岡中央署】

16日深夜、静岡市内の駐車場で男性を足蹴りするなどしてケガを負わせたアルバイト店員の男(20)を本日逮捕しました。

建物火災の発生【伊東署】

19日夕方、伊東市鎌田の集合住宅で火災があり、1人が亡くなりました。

建物火災の発生【浜松東署】

19日夕方、浜松市東区豊町で事業所敷地内の倉庫が全焼する火災がありました。従業員2人が負傷しました。

注意!サギ電話が多発!

19日午前から午後にかけて、浜松市西区、静岡市清水区、裾野市で、警察署の生活安全課員をや市役所職員を騙り「サギグループを逮捕したら、あなたの個人情報が載ったリストをもっていた」「通帳等を確認したいので、お宅に伺う」等というサギ電話を11件確認しました。

※サギ電話は必ずかかってきます。警察官、市役所職員がキャッシュカードを預かることはありません。

酒気帯び運転被疑者の逮捕【三島署】

19日未明の深夜、三島市内で普通乗用車を酒気帯び運転した自称会社員の男(23)を逮捕しました。

未成年者誘拐被疑者の逮捕【磐田署】

18日午後、県西部で生後10カ月の男児を連れ出し、自己の支配下に置いた建設作業員の男(20)を本日逮捕しました。

道路陥没による転落交通事故の発生【天竜署】

19日午前11時頃、浜松市天竜区水窪町地頭方の林道で道路が陥没したことにより、大型貨物車が川に転落し、運転手が軽傷を負いました。

置引き被疑者の逮捕【静岡中央署】

18日夕方、静岡市葵区のパチンコ店で、現金などが入った財布を盗んだ住居不定、無職の男(32)を本日逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【富士署】

18日夜、富士市内で女性の顔を殴った塗装工の男(19)を本日逮捕しました。

強制わいせつ被疑者の逮捕【袋井署】

本年4月中旬に磐田市内で、女性に強いてわいせつな行為をした掛川市居住、介護士の男(22)を本日逮捕しました。

器物損壊・暴行被疑者の逮捕【清水署】

本年5月上旬、静岡市清水区内のコンビニで、備品を壊したうえ、店員に暴力を振るった富士宮市居住、会社員の男(37)を本日逮捕しました。

オレオレ詐欺の発生【裾野署】

11日午前、市役所職員や金融機関職員を騙り「後期高齢者の係ですが、保険料3万円の還付があるので、振込先の口座を教えて」「オリンピックでキャッシュカードを新しくするので、これから職員が取りに行く」などと電話があり、通話中に訪れた男に暗証番号を教示したうえで、キャッシュカードを騙し取られ、その後、現金を引き出されました。

※相手が目の前にいても、電話でキャッシュカードの提出を求められたら、渡す前に警察や家族、親しい友人に相談してください。

詐欺被疑者の再逮捕【捜査四課】

警視庁との合同捜査により、既に詐欺容疑で逮捕済みの指定暴力六代目山口組三代目弘道会傘下組員の浜松市居住、無職の男(28)など男9人を、うち2人が昨年8月に神奈川県の高齢女性に息子を装って電話をかけ「キャッシュカードを間違ったところに送ってしまい、至急お金が必要」などと嘘を言って現金200万円を騙し取った詐欺容疑、うち3人を別の詐欺及び窃盗容疑、うち3人をそれぞれ別件の詐欺容疑、他1人を別件の詐欺・窃盗容疑で本日再逮捕しました。

消防法違反被疑者の送致【静岡中央署】

本年4月中旬、静岡市内で、検査を受けていないペール缶容器にガソリンを収納し、車両に法定の表示をせずに積載して運搬したアルバイトの男(48)について本日書類送致しました。

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)