ここから本文です。

更新日:令和元年11月22日

県内事件・事故速報(11月20日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

暴行被疑者の逮捕【御殿場署】

21日未明の深夜、御殿場市内の飲食店で、男性の顔面を殴打した自称岐阜県居住、とび職の男(21)を逮捕しました。

火災の発生【磐田署】

20日夕方、磐田市藤上原の工場内でホワイトガソリン入りのドラム缶内でフィルター洗浄中に発火する火災がありました。けが人はいませんでした。

万引き被疑者の逮捕【熱海署】

20日夕方、熱海市内のコンビニ店でウィスキーなどを万引きした東京都居住、自称作家の男(57)を逮捕しました。

静岡市駿河区でサギ電話が多発【静岡南署】

20日夕方、静岡市駿河区内で、警察官を騙り「押収した証拠品にあなたの情報があった」「オレオレ詐欺の関係で名簿を集まている」などといったサギ電話が相次いで確認されました。

※「あなたの情報が洩れている・・・」などと焦らせるような文言は詐欺です!

無免許運転被疑者の逮捕【高速隊】

20日夕方、御殿場市新橋地先の東名高速道路上り線で普通乗用車を無免許運転した静岡市居住、会社員の男(21)を逮捕しました。

建造物侵入、強制性交等致傷被疑者の逮捕【焼津署】

本年8月上旬、県中部の学校敷地内に女性を連れ込み、性的暴行を加えてケガを負わせた藤枝市居住、工員の少年(17)を本日逮捕しました。

山岳遭難者の救助【富士宮署】

20日朝、富士宮市麓の毛無山登山道で倒れている男性が発見され救助されました。

住居侵入被疑者の逮捕【富士署】

20日午後、富士市内の住宅に、正当な理由なく侵入した富士宮市居住、会社員の男(20)を逮捕しました。

暴行・脅迫被疑者の逮捕【伊東署】

20日午後、伊東市内で男性の胸倉を掴み、脅した無職の男(55)を逮捕しました。

刃物携帯被疑者の逮捕【藤枝署】

20日午後、藤枝警察署で正当な理由なく果物ナイフを携帯した無職の男(48)を逮捕しました。

特殊詐欺類似窃盗事件の発生【浜西署】

19日午後、浜松市西区の70代女性方に警察官を名乗る男から電話があり、「犯人を捕まえており、あなたの名前がその中にある。キャッシュカードを封印しに行く」等と言われ、その後、自宅を訪れた男にキャッシュカードを入れた封筒を渡し、押印を求められ、印鑑を取りに行っている間に別のカードが入った封筒にすり替えられて、キャッシュカードを盗まれ、現金を引き出されるサギ被害が発生しました。

※警察官や銀行員が、キャッシュカードを取りに行くことはありません!

オレオレ詐欺被害の発生【裾野署】

10月下旬、裾野市内の70代女性方に甥や遺失物センター職員を名乗る男から「駅でかばんを落とした」「かばんの落し物があったので、あなたの住所や名前を教えてください」等と電話があり、後日、甥を名乗る男から「失くしたかばんに職場の書類が入っていて、それがないとお金の振り込みができない」等と電話があり、その後、長泉町内で甥の同僚を名乗る男に現金を手渡し、現金を盗まれるサギ被害が発生しました。

※身内に高額な現金を貸してほしいと電話で頼まれた時は、家族や友人、警察等に相談して!

オレオレ詐欺被害の発生【三島署】

19日午後、三島市内の80代男性方に市役所職員や金融機関職員を騙り「保険の還付があるので、口座に振り込む」「オリンピック開催前の特殊詐欺対策で、キャッシュカードの更新手続きをしている」等と電話があり、その後、被害者方を訪れた男にキャッシュカードを騙し取られ、現金を引き出されました。

※電話でキャッシュカードの提出を求められたら、渡す前に警察、親しい友人に相談してください。

暴行、自転車盗被疑者の逮捕【静岡中央署】

19日朝、静岡市内の歩道上で、男性の頭を傘で叩くなどして自転車を盗んだ、東京都居住契約社員の男(27)を本日逮捕しました。

建物火災の発生【大仁署】

20日午前、伊豆の国市内で木造2階建て住宅1棟と木造平屋建ての離れ1棟とが全焼する火災が発生しました。鎮火し、ケガ人はいませんでした。

無免許運転被疑者の逮捕【浜松西署】

20日午前、浜松市西区内で普通乗用車を無免許運転した農業の女(39)を逮捕しました。

不法残留外国人の逮捕【裾野署】

約2年7カ月にわたり不法残留していたベトナム国籍の自称工員の男(26)を逮捕しました。

過失運転致傷被疑者の逮捕【静岡南署】

20日朝、静岡市駿河区内の交差点で、普通乗用車を運転して自転車の女性と衝突し、男性に重傷のケガを負わせた無職の男(85)を逮捕しました。

覚せい剤取締法違反・関税法違反被疑者の逮捕【富士署】

本年10月上旬、タイから航空機を利用して覚せい剤を額縁内に隠匿して成田空港に持ち込んで輸入した容疑で、タイ国籍で住居不定無職の女(35)を逮捕し、その後、本年4月中旬に国際宅配貨物を利用して、タイから覚せい剤を輸入した容疑で、同女と共犯の富士市居住の男(46)を逮捕しました。

強制性交等被疑者の逮捕【富士署】

昨年10月、県東部の公園で、10代の男女に暴力を振るって脅し、わいせつな行為をさせた自称ガソリンスタンド店員の女(18)を本日逮捕しました。

痴漢被疑者の逮捕【藤枝署】

本年7月上旬、藤枝市の店舗内で、女性の体をさわる痴漢行為をした介護職員の男(20)を本日逮捕しました。

交通規制のお知らせ【静岡中央署】

20日早朝、静岡市葵区有東木の県道29号梅ヶ島温泉昭和線「大和田バス停」付近で土砂崩れがあることが確認され、現在、上下線通行止めになっています。ご注意ください。

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)