ここから本文です。

更新日:令和元年11月22日

県内事件・事故速報(11月21日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

客引き被疑者の逮捕【浜松中央署】

21日夜、浜松市中区の路上で、通行人に風俗店の客引きをした自称派遣社員の男(42)を逮捕しました。

器物損壊被疑者の逮捕【静岡南署】

21日午前、静岡市駿河区の駐車場で、女性の車に線状の傷をつけた自称無職の男(77)を逮捕しました。

注意!県下でサギ電話が多発

21日午後、沼津市、御殿場市で警察官を騙り「不審者に職務質問したら、あなた名義のキャッシュカードを持っていた」「口座からお金を引き出せれていませんか」などというサギ電話を計10件確認しました。

※迷惑・悪質防止装置を設置して被害を未然に防ぎましょう。

オレオレ詐欺事件の発生【三島署】

20日午後、三島市内の70代女性方に市役所職員や郵便局員を騙り「医療保険の還付金があるので口座に振り込む」「外交の局員がキャッシュカードを預かる」などと電話があり、その後、被害者方に赴いた郵便局員を名乗る男にキャッシュカードを騙し取られ、現金を引き出されました。

※「現金やキャッシュカードを取りに行く」は詐欺です。連日被害が発生しています。ご注意ください。

万引き被疑者の逮捕【富士署】

21日昼頃、富士市内の量販店で、食料品を万引きした住居不定、無職の男(77)が逮捕されました。

オレオレ詐欺被疑者の逮捕【掛川署】

昨年2月13日に、茨城県の80代女性宅に孫を騙って電話し「会社の金を使い込んだ」「補填のために現金が必要」などと言って現金400万円をだまし取った当時少年の男3人を本日逮捕しました。

万引き被疑者の逮捕【焼津署】

21日朝、焼津市内のコンビニエンスストアで、菓子パンを万引きした住居不定無職の男(66)を逮捕しました。

交通規制を伴う火災の発生【高速隊・静岡南署】

21日午前、静岡市駿河区中吉田の東名高速道路橋脚下で火災が発生し、黒煙が発生したため、東名高速道路上り線静岡インター~清水インター間、下り線清水インター~日本平久能山スマートチェンジ間を通行止め規制しました。

建物火災の発生【大仁署】

21日午前、伊豆の国市御門の住宅で台所壁面などが焼ける火災がありました。この火事で家人の女性が火傷を負いました。

窃盗(工事場ねらい)被疑者の逮捕【大仁署】

本年10月26日に伊豆の国市所在の建設会社資材置き場からチェーンソーを盗んだ無職の男(77)を本日逮捕しました。

火災の発生【裾野署】

21日午前、長泉町下土狩のアパートで居室内の一部を焼く火災がありました。けが人はいませんでした。

窃盗被疑者の逮捕【沼津署】

本年7月、自身が勤務する沼津市内の入浴施設で、利用客の腕時計を盗んだ三島市居住、会社員の男(27)を本日逮捕しました。

山岳遭難事故の発生・救助【富士宮署】

20日午後、富士宮市麓地先の雨ヶ岳付近で、女性が道に迷い、滑落した旨、自ら消防に救助要請しましたが、本日山岳救助隊等が救助しました。

公然わいせつ被疑者の逮捕【三島署】

11日に建造物侵入容疑で逮捕した熱海市居住、旅館従業員の男(27)を、同日、三島市内の路上で、陰部を露出した容疑で本日再逮捕しました。 

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)