ここから本文です。

更新日:令和元年11月25日

県内事件・事故速報(11月22日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

万引き被疑者の逮捕【熱海署】

23日未明、熱海市内のコンビニ店で食料品を万引きした自称横浜市居住、派遣社員の男(61)を逮捕しました。

自転車盗被疑者の逮捕【富士署】

本年9月19日に沼津市大手町の駐輪場で自転車を盗んだ住居不定、無職の男(45)を本日逮捕しました。

暴力行為等処罰法違反被疑者の逮捕【磐田署】

22日夜、磐田市の自宅で女性に刃物を突き付け「殺すぞ」などと脅迫した無職の男(88)を逮捕しました。

無免許運転被疑者の逮捕【沼津署】

22日夜、沼津市内で軽四貨物車を無免許運転した富士宮市居住、菓子製造販売業の男(52)を逮捕しました。

暴行被疑者の逮捕【浜松西署】

22日未明、浜松市西区の自宅で女性を殴るなどした風俗店店長の男(34)を逮捕しました。

オレオレ詐欺被疑者の逮捕【裾野署】

11月18日、氏名不詳者らと共謀して、裾野市の70代女性宅に電話し「オリンピックの関係でキャッシュカードを新しくしなければならない」「などと言って、その後、女性宅を訪問しキャッシュカードを騙し取った自称神奈川県居住、無職の男(23)を本日逮捕しました。

過失運転致傷被疑者の逮捕【掛川署】

22日午後、掛川市内でトラックを運転し、道路脇店舗に衝突する事故を起こし、店にいた客数名にケガを負わせた袋井市居住、会社員の男(23)を逮捕しました。

脅迫被疑者の逮捕【牧之原署】

11月3日に別居中の妻に電子メールで脅迫文言を送信した藤枝市居住、保険代理店経営の男(36)を本日逮捕しました。

特殊詐欺類似窃盗事件の発生【沼津署】

21日、沼津市内の70代男性方に市役所職員等を名乗る男から「保険料の還付金があります」「オリンピックの関係でセキュリティが強化されているので、カードを替えなければいけません」等と言われ、その後、被害者方を訪れた銀行員を名乗る女にキャッシュカードを入れた封筒を渡し、押印を求められて印鑑を取りに行っている間に封筒をすり替えられてカードを盗まれ、カードから現金を引き出される被害が発生しました。

※オリンピック開催を理由に、キャッシュカードが使えなくなることはありません。

オレオレ詐欺被害の発生【裾野署】

19日午前、裾野市内の70代女性方に市役所職員や金融機関職員を名乗る男から「介護保険が変わる関係で還付金があります」「あなたの氏名、住所、口座番号、暗証番号を教えてください」等と電話があり、その通話中に自宅を訪れた金融機関職員を名乗る男にキャッシュカードを騙し取られ、現金を引き出される事件が発生しました。

※裾野署管内では、1週間の間に3件のサギ事件が発生していて、サギ電話も多発しています!

空き巣被疑者の再逮捕【浜松西署】

11月3日に空き巣容疑で逮捕した愛知県居住、現場作業員の男(55)を、本年4月中旬、浜松市西区内のアパートに侵入して現金などを盗んだ容疑で、本日再逮捕しました。

自転車盗被疑者の逮捕【浜松東署】

10月下旬、浜松市東区内のアパート駐輪場から自転車を盗んだ飲食店経営の男(57)を本日逮捕しました。

高速道路の交通規制の解除【高速隊】

21日火災の影響により通行止めを実施していた、東名高速道路上り線静岡I.C~清水I.C間と、同下り線清水I.C~日本平久能山スマートインターチェンジ間は、午前6時に規制を解除しました。なお、上下線とも追越車線は規制を継続中です。

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)