ここから本文です。

更新日:令和元年11月29日

県内事件・事故速報(11月28日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

器物損壊被疑者の逮捕【静岡南署】

29日未明の深夜、静岡市駿河区を走行中のパトカー車内で後部席ドアレバーを損壊した自称派遣社員の男(27)を逮捕しました。

酒気帯び運転被疑者の逮捕【伊東署】

28日深夜、伊東市内の普通乗用車を酒気帯び運転した千葉県居住、電気工事業の男(39)を逮捕しました。

オレオレ詐欺被害の発生【熱海署】

28日午前、熱海市の80代女性宅に市職員を騙る電話があり「還付金がある」「改元に伴って新しいカードにする必要がある」等と言われ、自宅を訪れた男にキャッシュカードを手渡し騙し取られる被害がありました。

※「還付金がある」「カードを新しくする」などは先ず詐欺を疑って!

特殊詐欺類似窃盗被疑者の逮捕【掛川署】

27日夕方、掛川市内の80代男性宅に市職員を騙る電話があり「保険の還付金がある」「新しいカードに換える必要がある」などと言われ、自宅を訪れた女に、キャッシュカードを封筒に入れるように指示された上、隙をみてすり替えられ盗まれる被害がありました。

※警察官や金融機関の者がカードを預かったり封印したりすることはありません!

万引き被疑者の逮捕【熱海署】

28日午後、熱海市内のコンビニで食料品を万引きした住居不定、無職の男(21)を逮捕しました。

住居侵入・建造物損壊被疑者の逮捕【牧之原署】

11月10日に牧之原市内で、正当な理由なく男性宅の玄関枠を壊して宅内に侵入した会社員の女(49)を本日逮捕しました。

強制わいせつ・未成年者略取未遂被疑者の逮捕【熱海署】

11月21日までに建造物侵入、公然わいせつ容疑で三島警察署が逮捕した旅館従業員の男(27)を、11月上旬に熱海市内で、女性に強いてわいせつな行為をしたうえ、車内に乗せようとした容疑で本日再逮捕しました。

有印公文書偽造・同行使被疑者の逮捕【浜松中央署】

今年6月、浜松市中区内で有効期限の切れた障害者用の駐車禁止除外指定車標章の有効期限を偽造し、これを使った地方公務員の男(53)を本日送致しました。

不法滞在外国人の逮捕【大仁署】

28日午前、伊豆の国市内で在留期限を超えて不法残留したベトナム国籍の建設作業員の男3名(24~28)を逮捕しました。

特殊詐欺類似窃盗被疑者の逮捕【浜松西署】

11月8日に詐欺未遂容疑で逮捕した住居不定、無職の男(23)を、11月6日に東京都の高齢男性宅に警察官を騙って電話をかけ「口座から不正に現金が引き出されている」「キャッシュカードを封印する」などと言って男性宅を訪れ、すきを見てキャッシュカーを盗んだ容疑で本日再逮捕しました。

強制わいせつ被疑者の逮捕【浜北署】

本年5月中旬、県西部地区で女性にわいせつな行為をした会社員の男(46)を本日逮捕しました。

不法投棄被疑者の逮捕【三島署】

本年8月下旬から9月上旬までの間、三島市内に産業廃棄物である畳を不法投棄した廃品回収業の男(69)を本日逮捕しました。

貸金業法・出資法違反被疑者の逮捕【富士宮署】

平成28年から平成30年までの間、無登録かつ法定利息を超える高金利で複数人に対して貸付をした、指定暴力団六代目山口組藤友会系組長の無職の男(50)を本日逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【富士署】

28日未明、富士市富士町の路上で男性の顔面を殴打しケガを負わせた職業不詳の男(39)を逮捕しました。

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)