ここから本文です。

更新日:令和元年12月2日

県内事件・事故速報(11月29日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

器物損壊被疑者の逮捕【磐田署】

30日未明、磐田市中泉の路上で軽四自動車の後部ハッチバックドアを壊した職業不詳の男(23)を逮捕しました。

建造物損壊被疑者の逮捕【浜松東署】

29日午後、浜松市東区のパチンコ店で出入口ドアガラスを損壊した自称会社員の男(30)を逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【富士署】

30日未明の深夜、富士市本町の歩道で男性の顔面を殴打しケガを負わせた自称タイル工の男(53)を逮捕しました。

交通死亡事故の発生【藤枝署】

30日午前0時半頃、藤枝市青木の市道で、普通乗用車と歩行者が衝突する事故が発生し、歩行者の30代男性が搬送先の病院で亡くなりました。

傷害被疑者の逮捕【磐田署】

29日夜、磐田市の工場内で男性の顔面をパイプで殴打しケガを負わせたフィリピン国籍の派遣社員の男(30)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【浜松東署】

29日、浜松市東区内の観音堂から果物を盗んだ無職の男(59)を逮捕しました。

暴力行為等処罰法違反被疑者の逮捕【大仁署】

29日夕方、伊豆の国市の自宅で女性に包丁を示して「むかついたら、やる」などと脅迫した無職の男(81)を逮捕しました。

火災の発生【菊川署】

29日夕方、菊川市三沢の工場でフィルター製造用乾燥機から出火し機械が燃える火災がありました。けが人はいませんでした。

空き巣被疑者の逮捕【浜松中央署】

11月23日から24日の間に、浜松市中区の住宅に侵入し現金を盗んだ住居不定、無職の男(29)を本日逮捕しました。

自転車盗被疑者の逮捕【浜松中央署】

11月19日、静岡市葵区のコンビニ店敷地内で自転車を盗んだ住居不定、無職の男(42)を本日逮捕しました。

ひき逃げ事故の発生【島田署】

29日午後、島田市新町通の市道で普通乗用車とみられる車が50代男性が運転する普通乗用車に衝突して男性のケガを負わせてそのまま逃走しました。

架空請求詐欺被害の発生【静岡中央署】

11月上旬、静岡市葵区の50代女性が使用する携帯電話に「利用料金のお支払いが確認できません。至急ご連絡ください。」などとメールがあったため、同メールに記載された連絡先に電話したところ、「個人情報が悪用されている。お金を支払わないと訴えられる。」などと言われ、指示されるまま、十数回にわたりコンビニでプリペイド型電子マネーを購入、プリペイド番号を教示して、利用権を騙し取られました。

※本日、2件の架空請求被害を確認しました。「電子マネーを購入して、番号を教えて」は詐欺です。

死亡労災事故の発生【清水署】

29日午前、静岡市清水区蒲原の工場倉庫内で、60代の男性従業員が鉄骨の下敷きとなり、搬送先の病院で死亡が確認されました。

盗撮被疑者の送致【沼津署】

今年10月下旬、県東部の施設で浴室内の女性を盗撮する目的で、動画機能付き携帯電話機を同施設内に設置した地方公務員の男(47)を本日送致しました。

架空請求詐欺被害の発生【御殿場署】

28日午前、御殿場市の40代女性が、インターネット閲覧中「有料サイトに登録しました」等と表示されたため、退会手続きをしようと電話したところ「35万円今日中に支払って」などと言われ、指示されるままコンビニ店でプリペイド型電子マネーを購入、プリペイド番号を教示して、利用権を騙し取られる被害がありました。

※「電子マネーで支払って」は詐欺です!

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)