ここから本文です。

更新日:令和元年12月4日

県内事件・事故速報(12月3日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

建物火災の発生【沼津署】

4日未明、沼津市岡宮の食品工場で火災が発生し、鉄骨3階建て建物の1階部を焼失しました。従業員の男性1人が負傷しました。

暴力行為等処罰法違反被疑者の逮捕【浜松西署】

3日夜、浜松市西区の自宅で女性に刃物を突きつけて脅した自働車販売店店員の男(70)を逮捕しました。

山岳遭難の発生と救助【静岡中央署】

3日午後、静岡市葵区の高山付近で登山中の女性グループ5人が道に迷い、救助要請を受けて、山岳遭難救助隊と消防局とともに出動し救助しました。女性2人が軽傷を負いました。

万引き被疑者の逮捕【沼津署】

3日午後、沼津市内のスーパーマーケットで、食料品を万引きしたベトナム国籍の職業不詳の男(28)が逮捕されました。

詐欺被疑者の逮捕【捜査四課】

警視庁との合同捜査により11月12日に詐欺容疑で逮捕した指定暴力団六代目山口組傘下組織幹部の愛知県居住、無職の男(47)を、昨年8月に神奈川県内の高齢女性の息子を装い「至急お金が必要」などと嘘を言って現金200万円を騙し取った容疑で2日再逮捕しました。

融資保証金詐欺被害の発生【伊東署】

11月下旬、伊東市内の20代がSNS投稿による融資勧誘に対し連絡すると「融資金額の1割の保証金が必要」などと言われ、指示されるままコンビニ店の端末を使用し、現金を騙し取られる被害がありました。

※「融資に保証金が必要」は詐欺です!

労働者派遣法違反被疑者の逮捕【浜松東署】

昨年から本年5月までの間、浜松市内の運送会社に不法にベトナム人を派遣して派遣事業を行った人材派遣業の男(70)を本日逮捕しました。

詐欺ほう助被疑者の検挙【清水署】

虚偽の交通事故を起こして保険金を詐取した容疑で逮捕されている共犯者の依頼を受け、昨年7月に虚偽の業務委託署を作成して保険金詐欺の手助けをした会社役員の男(57)を検挙し書類送致しました。

逮捕監禁・恐喝未遂被疑者の逮捕【捜査四課】

11月下旬、富士市内で男性を車両に監禁した上、沼津市内、三島市内の路上や倉庫に連行し、脅迫して金を要求した三島市居住、無職の男(48)を含む男5人を本日逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【磐田署】

3日朝、磐田市内の路上で、男性の顔を殴るなどしてケガを負わせた三重県居住、建築業の男(45)を逮捕しました。

緊急走行中パトカーが関連する交通事故の発生【細江署】

3日午前9時頃、浜松市北区細江町中川の県道で、事案対応のため緊急走行で赤信号交差点を南進した際、青信号で東進してきた軽四乗用車と衝突する事故がありました。双方にケガはありませんでした。

交通死亡事故の発生【伊東署】

3日未明、伊東市新井の国道135号神浦トンネル内で、車両2台の正面衝突事故が発生し、軽四乗用車を運転していた20代男性が死亡しました。国道135号線が一部通行止めとなりましたが、現在規制は解除されています。

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)