ここから本文です。

更新日:令和元年12月6日

県内事件・事故速報(12月5日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

背任被疑者の逮捕【磐田署】

5日昼頃、磐田市内の電気会社から銅管などを、転売目的で購入し、自己が勤務する電設会社に損害を負わせた袋井市居住、建設作業員の男(22)と森町居住、建設作業員の男(20)を逮捕しました。

オレオレ詐欺被害の発生【島田署】

5日午後、島田市の80代女性宅に孫を騙る電話があり「会社の1000万円の小切手をなくしお金が必要」などと言われ、自宅を訪れた会社の関係者を名乗る者に現金260万円を渡し騙し取られる被害がありました。

傷害被疑者の逮捕【清水署】

4日夜、静岡市清水区の路上で男性を殴打しケガを負わせた無職の女(32)を逮捕しました。

火災の発生【静岡南署】

5日夜、静岡市駿河区西脇で鉄骨平屋建ての塗装会社作業場が全焼する火災がありました。けが人はいませんでした。

車両火災の発生【掛川署】

5日夜、掛川市領家の国道1号で普通乗用車が縁石に衝突する事故が発生し車両が燃えました。けが人はいませんでした。

恐喝未遂被疑者の逮捕【熱海署】

本年8月、熱海市及び伊東市内で店舗の休業補償を名目に金を脅し取ろうとした飲食店経営の男(45)を本日逮捕しました。

建物火災の発生【御殿場署】

5日夕方、御殿場市仁杉で木造2階建て住宅1棟を全焼する火災がありました。家人の男女が負傷しました。

郵便局強盗の発生【富士署】

5日午後4時25分頃、富士市富士岡の郵便局で、刃物で局員を脅して現金を奪う強盗事件が発生しました。

※情報は富士署(0545-51-0110)まで。

大麻所持被疑者の逮捕【浜松中央署】

11月13日、浜松市中区の自宅で乾燥大麻を所持していた無職の男(39)を逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【浜松東署】

11月に詐欺容疑で逮捕済みの無職の男(53)を、本年9月から11月の間に浜松市内でSNSを利用して女性に対し、架空の横領事件などを捏造して「示談金を受け取る費用などを払って」と嘘を言って現金合計約25万円を騙し取った容疑で本日再逮捕しました。

強制わいせつ被疑者の逮捕【袋井署】

本年10月1日夜、袋井市内で女性に抱きつく等わいせつ行為をした磐田市居住、会社員の男(43)を本日逮捕しました。

覚せい剤取締法違反被疑者らの逮捕【静岡中央署】

11月上旬、静岡市葵区の路上で、営利目的で覚せい剤を所持した無職の男2人(48・45)と静岡市駿河区内で有償で覚せい剤を譲り受けた塗装工の男(48)を本日までに逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【静岡中央署】

1日未明の深夜、静岡市葵区の住宅で女性の肩を殴るなどしてケガを負わせた会社員の男(41)を本日逮捕しました。

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)