ここから本文です。

更新日:令和元年12月9日

県内事件・事故速報(12月6日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

傷害被疑者の逮捕【掛川署】

7日未明、掛川市内の住宅で、互いに殴る蹴る等しケガを負わせる等した会社員の男(23)を傷害容疑で、会社員の女(25)を暴行容疑で逮捕しました。

過失運転致傷・酒気帯び運転被疑者の逮捕【浜松西署】

6日夜、浜松市西区内で、計四自動車を酒気帯び運転したうえ、普通乗用車と衝突する事故を起こし、運転手にケガを負わせた会社員の男(59)を逮捕しました。

傷害火被疑者の逮捕【静岡南署】

6日夕方、静岡市駿河区の自宅で、女性の首を絞めるなどしてケガを負わせた建設作業員の男(37)を逮捕しました。

住居侵入・強制わいせつ被疑者の逮捕【裾野署】

11月28日夜、裾野市内の住宅に侵入し、女性にわいせつ行為をした長泉町居住、無職の男(29)を本日逮捕しました。

恐喝未遂被疑者の逮捕【牧之原署】

5日未明、女性に電子メールで脅迫文等を送信し、金を脅し取ろうとした無職の男(40)を逮捕しました。

県下でサギ電話が多発!

6日午前、浜松市東区で警察官を騙り「詐欺グループを捕まえたら、あなたの名前が載った名簿があった」、藤枝市では孫を騙り「おばあちゃん、困っていることがある」などというサギ電話が計10件以上確認されました。

※サギ電話はあなたの家にもかかってきます!警察官がカードを預かったり、封印することはありません。

オレオレ詐欺被害の発生【湖西署】

4日、湖西市の80代男性宅に息子を騙る電話があり「小切手などをなくした」「至急現金化して客に渡さなければならない」などと言われ、神奈川県内まで誘い出された上、息子の同僚を名乗る男に現金1000万円を騙し取られる被害がありました。

※「小切手をなくした」「至急現金が必要」などは詐欺を疑って!

万引き被疑者の逮捕【浜松中央署】

6日昼、浜松市中区内のスーパーで、缶チューハイを万引きした無職の男(49)が逮捕されました。

暴行被疑者の逮捕【磐田署】

6日午前、JR磐田駅で、駅員に暴力を振るった無職の男(57)が逮捕されました。

建物火災の発生【御殿場署】

6日午前、御殿場市板妻の飲食店で火災があり鉄骨平屋建ての店舗1棟を全焼しました。

万引き被疑者の再逮捕【御殿場署】

11月17日に窃盗容疑で逮捕済みの東京都居住、無職の女(38)を、同日、御殿場市内の複合商業施設内の店舗で衣類2点(約25万円相当)を万引きした容疑で本日再逮捕しました。

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)