ここから本文です。

更新日:令和元年12月10日

県内事件・事故速報(12月9日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

傷害・器物損壊被疑者の逮捕【焼津署】

10日未明の深夜、焼津市内のパーキングエリアで男性の顔面を殴りケガを負わせた上、携帯電話を壊した静岡市居住、無職の男(22)と共謀して携帯電話を壊した介護士の男(26)を逮捕しました。

住居侵入被疑者の逮捕【磐田署】

9日夕方、磐田市内の住宅に正当な理由なく侵入した自称会社員の女(53)を逮捕しました。

交通死亡事故の発生と被疑者の逮捕【沼津署】

9日夕方、沼津市末広町地先で軽四乗用車と道路横断中の高齢女性が衝突する事故が発生し、歩行者の女性が搬送先の病院で死亡が確認されました。車を運転していた会社員の男(34)を過失運転致傷容疑で逮捕しました。

無免許運転被疑者の逮捕【清水署】

本年9月2日午後、静岡市清水区内で普通乗用車を無免許運転した上、追突事故を起こした住居不定、無職の男(33)を本日逮捕しました。

暴力行為等処罰法違反被疑者の逮捕【熱海署】

本年5月下旬、熱海市内の飲食店で経営者の態度に因縁をつけ、脅迫した上、殴打するなどした指定暴力団稲川会系幹部の男(36)と同組員の男(29)を本日逮捕しました。

器物損壊被疑者の逮捕【富士宮署】

5日夜、県東部の住宅敷地内で携帯電話を壊した職業不詳の男(36)を逮捕しました。

シンナー吸引目的所持被疑者の逮捕【磐田署】

9日午後、磐田市内の路上で4L缶入りシンナーを吸引目的で所持した自称塗装業の男(41)を逮捕しました。

特殊詐欺類似窃盗被害の発生【浜松東署】

12月6日、浜松市東区の70代女性宅に、警察官を騙る電話があり「奥さんのカードが大阪で照合された」「口座を凍結しなければならず、キャッシュカードを封印する」などと言われ、その後、自宅を訪れた男にキャッシュカードを封筒に入れるように指示されて従うと、すきを見てすり替えられて盗まれ、現金を引き出される被害がありました。

※警察官がキャッシュカードを預かったり、封印することはありません!

殺人被疑者の逮捕【浜北署】

8日午後9時頃、浜松市浜北区の被害者方で30代男性を刃物で突き刺すなどして殺害した東京都居住、会社役員の男(41)を逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【三島署】

12月2日に三島市の自宅で女性の頭部を殴打するなどしてケガを負わせた会社員の男(61)を本日逮捕しました。

交通規制のお知らせ【高速隊】

9日午後1時過ぎ頃、静岡市清水区蒲原中の東名高速道路上り線で複数車両が絡む交通事故が発生し、上り線清水JCTから富士川SAの間を通行止め規制していましたが、規制は解除されました。

万引き被疑者の再逮捕【御殿場署】

11月3日に万引き容疑で逮捕したメキシコ国籍の男女(35、27)を、11月上旬に御殿場市内の複合商業施設内で、衣類等販売価格合計約135万円相当を万引きした容疑で本日再逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【静岡中央署】

本年4月下旬に、静岡市内の金融機関のATMで、不正に入手した他人名義のキャッシュカードを使用して、現金を引き出した浜松市中区居住、派遣社員の男(31)を本日逮捕しました。

大麻所持及び譲渡被疑者の逮捕【掛川署】

11月25日に御前崎市内で乾燥大麻を所持していた容疑及び昨年2月に菊川市内で大麻を男性に譲り渡した容疑で、菊川市居住、農業の男を11月25日に逮捕しました。

破産法違反被疑者の再逮捕【沼津署】

11月18日に破産法違反容疑で逮捕済みの韓国籍の指定暴力団稲川会二代目東一家総長の男(69)を、昨年、破産管財人による破産状況調査に対し、保有する金融機関口座等を隠して虚偽の説明をした容疑で本日再逮捕しました。

建物火災の発生【沼津署】

9日午前、沼津市西椎路で木造2階建て住宅1棟が全焼する火災がありました。けが人はいませんでした。

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)