ここから本文です。

更新日:令和元年12月13日

県内事件・事故速報(12月12日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

万引き被疑者の逮捕【熱海署】

12日夕方、熱海市内の量販店でアルコール飲料を万引きした住居不定、無職の男(59)が逮捕されました。

万引き被疑者の逮捕【袋井署】

12日午後、袋井市内のスーパーで食料品を万引きした自称無職の男(24)が逮捕されました。

傷害被疑者の逮捕【浜松中央署】

11日未明、浜松市内の飲食店で男性の顔面を殴打するなどしてケガを負わせた飲食店従業員の男(47)を逮捕しました。

県下でサギ電話多発!

12日午前から午後にかけ、掛川市、御殿場市、浜松市などで警察官を騙り「詐欺グループを捕まえた」「押収した名簿にあなたの名前があった」や親族を騙り「俺だけどわかる?」「会社の書類をなくした」などというサギ電話が計16件確認されました。

※サギ電話はあなたの家にもかかってきます!十分注意しましょう。

万引き被疑者の逮捕【浜松東署】

12日午後、浜松市東区内の衣料品販売店で、洋服等を万引きした島田市居住の無職の女(44)を逮捕しました。

オレオレ詐欺(未遂)被疑者の逮捕【清水署】

12日、氏名不詳者らと共謀して、富士市の高齢女性宅に息子を騙って電話し、「至急お金が必要」などと嘘を言って現金を騙し取ろうとした東京都居住、無職の男(24)を逮捕しました。

火災の発生【袋井署】

12日午後、袋井市浅名の農地で農機具小屋2棟などが焼ける火災がありました。けが人はいませんでした。

オレオレ詐欺被害の発生【島田署】

12月4日午前、島田市内の80代女性宅に息子を騙る電話があり「小切手の入った服を盗まれた」「キャッシュカードと暗証番号を書いたメモを貸して」などと言われ、自宅に来た男にキャッシュカードと現金を手渡し詐取されるとともに、不正に現金を引き出される被害がありました。

さい銭ねらい被疑者の逮捕【浜北署】

12日午前、浜松市浜北区内の寺院でさい銭を盗んだ無職の男(59)が逮捕されました。

空き巣被疑者の逮捕【浜松西署】

11月に空き巣容疑で逮捕している愛知県居住の現場作業員の男(55)を、本年3月中旬に愛知県豊橋市内のアパートに侵入して現金や指輪を盗んだ容疑で、本日再逮捕しました。

足場崩落事故の発生【藤枝署】

12日午前、藤枝市原の市立総合運動公園内で強風で作業用の足場が倒れ、大人6人、園児2人が骨折などのケガを負いました。

車両火災の発生【清水署】

12日午前、静岡市清水区鳥坂の国道1号バイパス下り線で軽自動車の車両火災がありました。けが人はいませんでした。

空き巣被疑者の再逮捕【藤枝署】

11月13日に空き巣容疑で逮捕した榛原郡吉田町の梱包従業員の女(33)を、今年4月に藤枝市内のアパートに侵入して、時計などを盗んだ容疑で本日再逮捕しました。

覚せい剤密売被疑者等の逮捕【静岡中央署】

本年8月、静岡市葵区内の路上で覚せい剤を密売した指定暴力団稲川会二代目東一家幹部の住居不定、無職の男(48)と無職の男(46)を逮捕するとともに、本年10月から11月にかけ覚せい剤を使用したり、有償で譲り受けたりした男女9人を本日までに併せて逮捕しました。

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)