レガシー利用アイデア作品を基に製作した什器の贈呈式を行いました

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1047860  更新日 2023年12月22日

印刷大きな文字で印刷

県は、木材の良さや使う意義をPRするとともに、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会が県内で開催された証を伝え残すため、選手村ビレッジプラザに提供した県産材を使い、昨年度選定した県民アイデア6作品を制作し、県内各地に設置・配布することとしています。

1.県立富岳館高等学校

今回、作品の一つである「ロングチェア」の第1号が完成しました!

アイデアを応募した桐山さんが在校している県立富岳館高等学校で、贈呈式を令和4年12月21日に開催しました。

イラスト:ロングチェア

写真:ロングチェア


写真:贈呈式
望月校長(左)と深野林業振興課長(右)

  • 贈呈されたロングチェアは、現在、県立富岳館高等学校の3階ロビーに設置されています!県立富岳館高等学校を訪れた際はぜひ、ご覧ください。

写真:設置されたロングチェア1

写真:設置されたロングチェア2


2.駿東郡小山町(足柄駅前交流センター、豊門公園の西洋館)

小山町役場で選手村ビレッジプラザ提供木材レガシー利用アイデア作品の贈呈式を令和5年1月26日に開催しました!

記念撮影の様子
経済産業部 浅井森林・林業局長(左)と池谷小山町長(右)

  • 贈呈式ではロングチェアとブックラックの贈呈と併せて、小山町長の手でオリパラマークの焼き印を刻印しました。
オリパラマークの焼印の様子
池谷小山町長の手でオリパラマークの焼印が刻印

贈呈されたロングチェアとブックラック
小山町に贈呈されたロングチェアとブックラック

 

贈呈したロングチェアは足柄駅前交流センターに、ブックラックは豊門公園の西洋館に設置されています。小山町を訪れた際はぜひご覧ください。


3.富士市(富士市役所庁舎)

富士市役所で選手村ビレッジプラザ提供木材レガシー利用アイデア作品の贈呈式を令和5年2月13日に開催しました!

贈呈式での記念撮影
県富士農林事務所 西室所長(左)と富士市産業交流部 米山部長(右)

 


東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の選手村ビレッジプラザの建設にあたり、静岡県は県産森林認証材を提供しました。提供する木材は富士市の加工施設に集荷し、高い技術で加工されました。


  • 贈呈式ではロングチェアとブックラックの贈呈と併せて、富士市産業交流部長の手でオリパラマークの焼き印を刻印しました。
オリパラマーク刻印の様子
富士市産業交流部長の手でオリパラマークの焼印が刻印

贈呈されたロングチェアとブックラック

富士市へ贈呈したロングチェアとブックラックは富士市役所庁舎に設置されています。富士市役所を訪れた際はぜひご覧ください。



今後、そのほかの県民アイデア作品についても完成次第、大会開催地をはじめ、県内各地に設置していきます。

お楽しみに!

このページに関するお問い合わせ

経済産業部森林・林業局林業振興課
〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6
電話番号:054-221-2612
ファクス番号:054-221-2829
rinshin@pref.shizuoka.lg.jp