清水署NEWS

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID2002557  更新日 2024年2月28日

印刷大きな文字で印刷

警察官採用募集中!!

写真:警察官採用募集中!!

令和6年3月1日(金曜日)から同年4月5日(金曜日)までの間、警察官A・Bの採用試験の受付を実施しています。警察官になりたい、興味のある方は是非清水警察署にお立ち寄りください。

管内の委託警察犬所有者に対する委託書交付式

写真:管内の委託警察犬所有者に対する委託書交付式

令和5年12月13日(水曜日)、管内の委託警察犬所有者に対する委託書交付式を開きました。
高齢者の行方不明事案等に活躍してもらえるよう期待しています。

写真:管内の委託警察犬所有者に対する委託書交付式

園児のみなさんの訪問

写真:園児のみなさんの訪問

写真:園児のみなさんの訪問

令和5年11月20日(月曜日)、勤労感謝の日を前に『飯田南こども園』が清水警察署を訪れて、警察活動への感謝の気持ちを込めて『手作りカレンダー』を届けに来てくれました。
園児のみなさん、ありがとうございました。

警察官A・B採用試験受付実施中

写真:警察官A・B採用試験受付実施中

令和5年7月21日(金曜日)から同年8月25日(日曜日)までの間、警察官A・Bの採用試験の受付を実施しています。警察官になりたい、興味のある方は是非清水警察署にお立ち寄りください。

「特殊詐欺・交通事故防止対策プロジェクトチーム」の結成

写真:特殊詐欺・交通事故防止対策プロジェクトチーム1

写真:特殊詐欺・交通事故防止対策プロジェクトチーム2

令和4年12月1日(木曜日)、静岡市清水区で急増する特殊詐欺と交通事故に対処するため、署長直轄の「特殊詐欺・交通事故防止対策プロジェクトチーム」を結成しました。
コンビニや金融機関への立ち入り、交差点の見回り等を実施して、警戒活動を行うことで地域のみなさんが笑顔で新年を迎えていただきたいと思っています。

「はたらくクルマ展」における広報活動

写真:はたらくクルマ展の様子

令和4年10月22日、23日、清水ドリームプラザで『はたらくクルマ展』が開催されました。
パトカーへの乗車体験や11月に開催される『犯罪被害者支援週間』の広報活動を実施し、約1,200人が清水署のブースへ来場して下さいました。

「興津フェア」における広報活動

写真:興津フェアの様子

令和4年10月16日『興津フェア』が開催されました。
指名手配に関する広報や11月に開催される『犯罪被害者支援週間』の広報活動を実施しました。

若手警察官によるリクルーター会議

写真:リクルーター会議の様子

令和4年7月1日、将来の優秀な警察官を採用するため、若手警察官によるリクルーター会議を開催しました。
警察の魅力、やり甲斐を就活生にどのように発信していけばいいのか、活発な議論が行われました。

災害警備初動対応訓練

写真:災害警備初動対応訓練の様子

令和4年6月29日、災害警備初動対応訓練を実施しました。
昨年7月に発生した熱海市伊豆山土砂災害の経験を踏まえ、県警本部と清水警察署の職員約100人が参加し、災害時の情報収集や人命救助、道路設備の復旧について確認しました。

警備艇するが

写真:パトロール中の警備艇するが

清水署には「警備艇するが」が配備されています。
乗務員は縦横無尽に船を操り、駿河湾の広い海域(沼津署~菊川署管内)のパトロール、水難救助等に従事しております。
オリンピックの時は海上から聖火ランナーの警戒に当たりました。

このページに関するお問い合わせ

清水警察署
〒424-0014 静岡県静岡市清水区天王南1-35
電話番号:054-366-0110