届出確認書/指定書再交付申請書

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID2001192  更新日 2023年7月20日

印刷大きな文字で印刷

緊急自動車等の指定等を受けた者は、届出確認書又は指定書を亡失し、滅失し、汚損し、又は破損したときは、公安委員会に指定書等の再交付を申請してください。

緊急自動車等届出確認書(指定書)再交付申請時の提出書類

  1. 届出確認書又は指定書の原本(汚損・破損の場合)
  2. 届出確認書又は指定書の写し(亡失・滅失の場合)
  3. 自動車検査証の写し

 ※電子化された自動車検査証の場合は「自動車検査証記載事項」の内容を確認します。

様式

~注意事項~

  1. 提供する書類は、下記の場合に限り正式な書類として使用することができます。
    • 日本産業規格A列4番用紙(A4用紙)
    • 白色かつ無地の用紙(感熱紙等の特殊用紙は使用できません。)
  2. 電子メール、ファクス、郵送による受付はしていません。
  3. 書類の内容は変更できません。
  • 届出確認書/指定書再交付申請書
  • 届出確認書再交付申請書
  • 指定書再交付申請書
  • 届出確認書/指定書再交付申請書記載例

申請先

緊急自動車等の使用の本拠位置を管轄する警察署(土曜、日曜、祝日及び年末年始の閉庁日は受付していません。)

問合せ先

お近くの警察署交通課(交通第一課)又は警察本部交通部交通企画課へお問い合わせください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

警察本部交通部交通企画課
〒420-8610 静岡県静岡市葵区追手町9番6号
電話番号:054-271-0110(代表)