静岡県森林環境教育指導者人材バンク

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1016966  更新日 2023年8月21日

印刷大きな文字で印刷

趣旨

静岡県が実施している「森林環境教育指導者養成講座」等を修了され、森林環境教育指導者として活躍されている方、または活躍する意欲のある方のお名前や取組等を御紹介しています。活動情報を公開することにより、県民の皆様と指導者が直接つながることを目的としています。

使用方法

  1. 下記、森林環境教育指導者名簿、静岡県森林環境教育活動紹介個票を活用して、講師を依頼したい指導者を探します。
  2. 指導者の記載された地域ごとのPDFファイルから該当する指導者のページを探し、指導可能な内容を確認します。
  3. 指導者の活動紹介個票に記載されたいずれかの方法で直接連絡をし、学習内容・旅費・謝金等を相談し、環境学習会等での指導を依頼します。
  4. 指導者の了承を得たら、日程・内容等の調整を行ってください。
  5. 環境学習会等を実施します。

<使用上の注意>

  • 記載されている情報につきましては、指導者からの同意を得て掲載しています。
  • 記載されている個人情報につきましては、環境学習指導の目的以外での利用をお断りします。
  • 県は掲載を同意した指導者の情報提供を行うもので、掲載内容や事故保障、旅費・講師料を含めた費用負担などの責任を負うことはできません。

静岡県森林環境教育指導者活動紹介個票

森林環境教育指導者名簿(エクセルファイル)の中に、東部・中部・西部の各シートがありますので、ご覧ください。
活動個票は、地域ごとに、個票のPDFファイルを整理しています。

活動個票

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

くらし・環境部環境局環境ふれあい課
〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6
電話番号:054-221-2848
ファクス番号:054-221-3278
fureai@pref.shizuoka.lg.jp