J-クレジット制度登録申請事業費補助金

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1056219  更新日 2023年8月4日

印刷大きな文字で印刷

脱炭素社会の実現を図るため、令和5年度よりJ-クレジットのプロジェクト登録申請に必要な妥当性確認の審査費用の一部を助成します。

概要

交付要綱および交付要領をよく確認した上で、申請をお願いいたします。

補助の対象

J-クレジットのプロジェクト登録に必要な妥当性確認にかかる審査費用。

ただし、J-クレジット制度事務局の妥当性確認の審査費用支援を活用すること。

※補助の対象の特例として、事前着手もしくは完了したものについて、令和5年度に審査機関と契約かつ支払いを行ったものは対象とします。

補助対象者

県内に事業所を有する事業者またはその者が構成する団体で、次の要件に合致するもの。

  • 原則、県内において排出削減、吸収活動を行うもの。ただし、一部、隣接県の排出削減、吸収活動を加えることができるものとする。
  • J-クレジット事務局の妥当性確認の審査費用支援の対象となるもの。
  • 地方公共団体を除く。

補助率・額

補助額:補助対象経費の2分の1
上限額:10万円

受付期間

令和5年8月4日 ~ 令和6年2月末日 

※ 受付期間の途中であっても、予算額を超える申請があった場合はその時点で受付を終了します。

申請方法等

メールで下記まで御提出ください。

〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6

静岡県経済産業部産業革新局エネルギー政策課

電話:054-221-2949

MAIL:energy@pref.shizuoka.lg.jp

交付要綱等

関連情報

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

経済産業部産業革新局エネルギー政策課
〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6
電話番号:054-221-2949
ファクス番号:054-221-2698
energy@pref.shizuoka.lg.jp