介護の仕事 概要

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1022744  更新日 2023年3月29日

印刷大きな文字で印刷

介護の仕事について知りたい

やりがい発見!しずおか介護のしごと図鑑

介護のしごとってどんなものだろう?という疑問にお答えします!

職場体験を受け入れてくれる介護施設も検索できます。

介護の未来ナビゲーター

人の役に立つ仕事がしたい、人と接する仕事がしたい、そんなあなたへ介護職のやりがいをお伝えします。

先輩職員のメッセージムービー公開中!Facebookもやってます。

介護の仕事を選んだ私 27人のきっかけ・よろこび・メッセージ

電子書籍化された冊子がしずおかイーブックスで閲覧できます。

説明:介護の現場には、活き活きと働く若者たちがたくさんいます。彼らはなぜ、介護の道を選んだのでしょうか?日々何を考え、感じながら仕事をしているのでしょうか?

介護の未来ナビゲーター27人のエピソードを読んであなたも介護の世界を少し、のぞいてみてください。

教養のための介護入門(静岡県の大学生がつくる情報誌:静岡時代別冊)

電子書籍化された冊子がしずおかイーブックスで閲覧できます。

説明:超高齢社会の今、地域の未来を考える上で、介護福祉の視点は欠かせません。だからこそ大学生の今から、「介護」に対するイメージを少しでも具体化することで、地域・社会の介護福祉と自分との関わりについて考えてみませんか?

介護の資格を取りたい

介護の仕事に就きたい

介護職員等の募集窓口・手段を知りたい

※事業者向け

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部福祉長寿局介護保険課
〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6
電話番号:054-221-2084
ファクス番号:054-221-2142
kaigohoken@pref.shizuoka.lg.jp