つながる・はぐくむ・ふかまる 静岡・大井川アウトドア研修

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1035166  更新日 2023年1月13日

印刷大きな文字で印刷

写真:アウトドア研修パンフ表紙


コロナ禍や社会のデジタル化により、人と人とのリアルなつながりが希薄になる中、組織やチームのコミュニケーション不足、個々のストレスの増加、生産性の低下など、新たな社会問題が起こっています。

このような社会背景を踏まえ、静岡県中部地域局は、大井川エリアの豊富な自然環境を生かし、アウトドアという非日常空間で五感を刺激するプログラムを通して、人材の育成、コミュニケーション強化を目的とした「静岡・大井川アウトドア研修」を提案します。オフィスから離れた自然の中に身を置くことで、いつもと違う発想、いつもと違う関係性、いつもと違う自分を発見し、チームや組織に新しい息吹をもたらします。

南アルプスを源流とし、駿河湾にかけて南北に流れる大井川周辺のエリアは、大井川の水が作り出す川霧、深い山々に囲まれた茶畑など、日本でも有数の美しい景色が魅力です。さらには、川沿いを走る情緒有るSLやグルメ、温泉などアクティビティにも富んでいます。お茶に代表される、この土地ならではの素材を生かした研修プログラムを提供します。

写真:茶畑

写真:作業

写真:休憩

静岡・大井川アウトドア研修のパンフレット・動画を制作しました

静岡県中部地域局は、静岡・大井川アウトドア研修について紹介したパンフレット・動画を制作しました。パンフレットに掲載したモデルプランの他にも、目的や季節などによって様々なアレンジが可能ですので、お気軽に当局(静岡県中部テレワークコンシェルジュ)までお問い合わせください。

写真:パンフレット表紙

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

中部地域局地域課
〒426-0075 藤枝市瀬戸新屋362-1 藤枝総合庁舎2階
電話番号:054-644-9102
ファクス番号:054-645-1152
chubu-chiiki@pref.shizuoka.lg.jp