静岡県中部テレワークコンシェルジュ

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1035156  更新日 2023年1月13日

印刷大きな文字で印刷

ロゴマーク:静岡県中部テレワークコンシェルジュ

静岡県中部テレワークコンシェルジュを開設するにあたってロゴマークを作成しました。

このロゴマークは、静岡県中部地域の素晴らしさを知っていただくために、中部を代表する南アルプスと駿河湾をイメージしたデザインに仕上げています。

また、駿河湾には大井川、安倍川の水の恵みのイメージも含めて表現しています。

静岡県中部テレワークコンシェルジュとは

企業等からのサテライトオフィス、ワーケーション、移住・定住等に関する相談を受け付けるワンストップ窓口を総称して「静岡県中部テレワークコンシェルジュ」と呼んでいます。

ワンストップ窓口を設置することにより、各業務の問合せ窓口が一本化し、企業等からのサテライトオフィス、ワーケーション、移住・定住等に関する需要を一元的に整理することができます。また、管内市町と連携することにより、企業等の需要にあった市町を御紹介することができます。

概念図

業務内容

サテライトオフィス、ワーケーション、移住・定住、観光情報等の御相談を随時受付けしています。御相談を御希望される方は、相談フォームからお問合せをお願いします。

また、各業務の概要等については、以下のコンテンツから御覧ください。

対象者

サテライトオフィス開設に興味はあるが、どこに相談していいかわからない。

どんなオフィス物件・空き家があるのだろう。

コワーキング・シェアオフィスの施設は、どんなところがあるのだろう。

静岡県中部地域でワーケーションをしてみたい。

ワーケーションで地域の人との交流や意見交換をしたい。

移住に興味はあるが、何から始めたらいいかわからない。

現地を見に行きたい。

などサテライトオフィス、ワーケーション、移住・定住等に関するお悩みは何でも御相談ください。

相談の流れ

図:相談の流れ

相談フォーム

サテライトオフィス・ワーケーション等テレワークに関するお問合せはこちらのバナーをクリックしてください。

移住・定住に関するお問合せはこちらのバナーをクリックしてください。

その他のお問合せについては、下に記載してある電話番号またはメールアドレスから御連絡をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

中部地域局地域課
〒426-0075 藤枝市瀬戸新屋362-1 藤枝総合庁舎2階
電話番号:054-644-9102
ファクス番号:054-645-1152
chubu-chiiki@pref.shizuoka.lg.jp