『賀茂地域で輝く大人』紹介事業『賀茂のカリスマ』

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1054447  更新日 2024年3月8日

印刷大きな文字で印刷

賀茂地域の学生及び住民を対象としたアンケートにおいて、「地元で働く場所がない」や「やりたい仕事がない」、「若者が活躍できる場所がない」など仕事に関する意見が挙げられました。

しかし、賀茂地域には輝いている人がたくさんいます。
もしかしたら、気づいていないだけかもしれません。

そこで、賀茂地域で
・ 自分のやりたい仕事をいきいきとしている
・ 地域の資源を生かした仕事をしている
・ 地域に魅力を感じ、地域にこだわって活躍している人たちを
「賀茂のカリスマ」(カモスマ)として紹介します。

ご覧いただいた皆さんが「地元でこんなことやっているのか!」「自分のやりたいこともできるかもしれない!」と感じる、気づきの第一歩を後押しできましたら、幸いです。

まだまだ賀茂地域には輝く大人はたくさんいます。これからもカモスマを追い続けますので、乞うご期待です。

第1弾 賀茂のカリスマ

業種はこだわらず、賀茂地域で働く大人(この地域ならではの仕事や、自分のやりたい仕事、地域で活躍している人など)を紹介

新聞記事掲載

伊豆新聞下田版
令和2年8月〜10月

動画制作

県YouTubeチャンネル
公開中

このページの先頭へ戻る

第2弾 LIVE!カモスマ

令和元年度賀茂地域住民アンケートにおける、学生人気が高かった職種において賀茂地域で活躍している方を紹介

動画制作

県YouTubeチャンネル
公開中

このページの先頭へ戻る

第3弾 Uターンカモスマ

Uターンカモスマの写真

賀茂地域の学生が進学等で一度は地元を離れてしまっても、将来的に賀茂地域に帰ってきたいと思えるように、「Uターン」に焦点を当てた「賀茂のカリスマ」を紹介

新聞記事掲載

伊豆新聞下田版
令和5年9月〜10月

動画制作

県YouTubeチャンネル
公開中

このページの先頭へ戻る

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

賀茂地域局地域課
〒415-0037 下田市敷根765-15 静岡県賀茂危機管理庁舎
電話番号:0558-24-2202
ファクス番号:0558-24-2205
kamo-chiiki@pref.shizuoka.lg.jp