イオンスタイル富士宮の心のUDその2

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1053288  更新日 2023年3月31日

印刷大きな文字で印刷


こんにちは!
ユニバーサルデザイン特派員9期生の大室です。

はじめに紹介するのは「従業員呼出インターホン」です。これを押すとイオンの店員さんが買い物の手伝いなどをしてくれます。

利用者は主に目が不自由な方で、介助する店員さんが気をつけていることは、全ての人への配慮の心です。

介助を必要としている方だけでなく、周りで買い物されている方にも気持ちの良い買い物ができるように配慮していました。

その他にも、介助を必要としている方の思いを汲み取り快適な買い物ができるように気を配っていました。

全ての方が心地よい買い物ができる環境や気配りは心のUDの良い例だと思います。

従業員呼出インターホン

このページに関するお問い合わせ

くらし・環境部県民生活局県民生活課
〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6
電話番号:054-221-3726
ファクス番号:054-221-2642
shohi@pref.shizuoka.lg.jp