ホーム > 県警について > 静岡県警察のご案内 > 警察音楽隊 > カラーガードってなあに?

ここから本文です。

更新日:平成29年3月29日

カラーガードってなあに?

カラーガードってなあに?

私たちは静岡県警察音楽隊カラーガード”ピュアエンジェルズ”です。

皆さんはカラーガードがどんな活動をしているかご存知ですか?私たちはドリル演奏の時には舞台の上で、パレードの時には先頭で、音を演技で表現し音楽隊の演奏に花を添えています。

日頃から練習に励み、今では笑顔でフラッグを高く飛ばすこともできるようになりました。私たちの一糸乱れぬ演技をぜひお楽しみください。

訓練

訓練

一糸乱れぬ演技をするためには、一に練習、二に練習です!!

フラッグを落としながらも、納得するまで何度も練習をします。みなさんに少しでも良い演技を見ていただきたいと、必死に頑張ります。

この成果が演奏に花を添え、迫力が出ることで力強い警察を感じてもらえたらと願っています。

広報活動

広報活動

私たちは演奏と演奏の間などにナレーションによる広報活動も行っています。

犯罪抑止や交通事故防止のため、ときには演技を交えて防犯対策や交通安全を多くの人に呼びかけています。

派遣先での演技

いよいよ日ごろの訓練の成果を発揮する時が来ました!!

一回一回心を込めて、みなさんの印象に残る演技ができるように、そして私たちを通して静岡県警察をより身近に感じていただけたらと考えています。

派遣先での演技

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)