ホーム > 県警について > 静岡県警察のご案内 > 警察音楽隊 > 音楽隊カラーガード募集中!

ここから本文です。

更新日:平成29年11月9日

音楽隊カラーガード募集中!

平成29年度静岡県警察非常勤職員

(警察音楽隊カラーガード隊員)採用選考受験案内

静岡県警察本部

音楽隊カラーガード募集中!

随時募集中です!!

選考日・採用時期等は、その都度ご連絡します。

(採用予定人員になり次第締め切ります)

1.選考職種、採用予定人員及び職務内容

選考職種 採用予定
人員
主な勤務予定地 主な職務内容
音楽隊
カラーガード隊員
1人 静岡県警察音楽隊
静岡市清水区吉川373-1
静岡県警察本部
清水分庁舎内
静岡県警察音楽隊のカラーガード隊員として、県内各地の交通安全・地域安全大会等の各種行事においてドリル演技(訓練含む)などの警察広報活動に従事します。

2.応募資格

(1)マーチング、チアリーディング、バトントワリング等各種ダンスに興味があり、健康な人

(2)採用後、警察音楽隊(静岡市清水区)に通勤可能な人

次のいずれかに該当する人は、受験できません。

  1. 成年被後見人又は被保佐人(準禁治産者を含む)
  2. 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人
  3. 静岡県において懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない人
  4. 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した人

3.選考日、会場及び合格発表

選考日 会場 合格発表
受験申込の都度、
本人へお知らせします。

(注1)
静岡県警察本部清水分庁舎
(注2)
静岡市清水区吉川373-1
054-271-0110
内線757-2205
選考日より1~2週間
合否にかかわらず全員に文書で通知します。

(注1)選考日の受付時間は、別途郵送する文書で通知します。

(注2)来場の際は、公共の交通機関をご利用ください。

4.選考の方法及び内容

種目 内容
人物考査 人物について、個別面接、受験資格の確認等を行います。
実技考査 リズムテストとリズム歩行の実技試験を行います。

5.申込方法

(1)申込書

申込書は、静岡県警察本部総務部広報課又は警察音楽隊にお問合せいただくか、添付ファイルをダウンロードして印刷してください。

申込書(PDF:113KB)

申込書には、必要事項を漏れなく記入した上、最近3か月以内に撮影した半身脱帽正面向きの写真(縦4.5cm×横3.5cm)を必ず貼ってください。(写真の無いものは受付することができません)

(2)募集(申込書受付)期間

随時募集中です。

(3)申込書の提出先

静岡県警察本部

総務部広報課

〒420-8610

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

  • 持参の場合
    8時30分から17時15分までに上記提出先に持参してください。(土・日曜日、祭日は除く)
  • 郵送の場合
    申込書を同封し、封筒の表に「選考申込書在中」と朱書きの上、簡易書留又は速達記録郵便で郵送してく
    ださい。(この方法によらない場合の事故については、責任を負うことができません)

(4)選考日程等

申込者には別途文書にて通知します。

不明な点は(電話054-271-0110内線2181)又は音楽隊(内線757-2205)までお問合せください。

6.報酬及び待遇

(1)報酬

時間給999円以上(学歴・経験年数に応じて加算されます。)

このほか通勤手当が支給されます。

(2)勤務時間

勤務時間は、週29時間(原則として週5日勤務)となります。ただし、行事によっては土・日曜日に勤務することがあります。

(3)社会保険

社会保険、厚生年金、雇用保険に加入します。

(4)任用期間

採用日~平成30年3月31日

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)