しずおかO-CHAプラザ

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1027285  更新日 2023年2月6日

印刷大きな文字で印刷

写真:お茶プラザ

知っていそうで、意外と知らないお茶の世界。
「しずおかO-CHAプラザ」は、多くの方に静岡茶の魅力や楽しさを知っていただくための情報発信拠点です。
県内産地のお茶を体験したり、いろいろなお茶の知識を学んだりと利用の仕方はさまざま。
お気軽にお立ち寄りください。

このような時にぜひどうぞ…

  • おいしいお茶の淹れ方を学ぶ
    県内茶産地のお茶を日替わりでお楽しみいただけます。お客様ごとに、日本茶インストラクターがその日のお茶にあったおいしい淹れ方をご説明します。
  • 楽しいミニ講座を受講
    しずおかO-CHAプラザでは、年に数回、季節や時期に応じたテーマを設けて約1時間の講座を開催。お茶を飲みながら知識も得られる、ちょっとおトクな講座です。(講座受講には事前予約をお願いします。)
  • お茶に関する「なぜ?なに?」を解決
    お茶にまつわる様々な疑問の解決に役立つ茶関連書籍や各茶産地の情報を取り揃えており、どなたでも自由にご覧いただけます。

所在地

静岡市駿河区南町14-1水の森ビル3階
JR静岡駅南口から徒歩2分。(駐車場はありません。)

開所時間

平日(月曜日~金曜日)午前9時30分から午後4時30分まで(入場は午後4時まで)
土曜日・日曜日・祝日はお休みです。
講座受講以外は予約なしで御利用いただけますが、講座開催時間中とその前後の時間帯は入場できない場合があります。

利用料

無料ただし、講座では実費を申し受ける場合があります。

定員

14名

管理・運営

静岡県経済産業部お茶振興課、公益財団法人世界緑茶協会

お問合せ・講座へのお申込み

電話番号:054-654-3700(公益財団法人世界緑茶協会)ファクス:054-202-1460

このページに関するお問い合わせ

経済産業部農業局お茶振興課
〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6
電話番号:054-202-1488
ファクス番号:054-202-1480
ocha-shinko@pref.shizuoka.lg.jp