富士山寄附金

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1042983  更新日 2024年1月9日

印刷大きな文字で印刷

富士山寄附金について

静岡県富士山世界遺産課では、世界文化遺産「富士山」の顕著な普遍的価値の後世への継承等のために「富士山寄附金」を受け付けております。

富士山寄附金の具体的な使い道としては、

  1. 富士山の環境保全
  2. 富士山に係る情報提供
  3. 富士山の登山者の安全対策
  4. その他の富士山の顕著な普遍的価値の後世への継承等に関する事業
    に充てられます。

寄附申出書に必要事項を御記入の上、富士山世界遺産課まで御提出ください。こちらから納付書を郵送させていただきますので、同封の「富士山寄附金の納付の御案内」を御確認いただき、静岡県指定金融機関等の窓口でお支払いください。

2023年度富士山保全協力者証

2023年6月に富士山が世界文化遺産に登録されて10年を迎えました。
富士山寄附金を1,000円以上納めていただいた方には、登録10周年を記念して作成した木札ストラップ(※)を差し上げております。 ※富士ヒノキ(フジヒノキメイド)を使用しています。

寄附金の納付確認後、各登山口の3色からいずれかをお渡しします。

木札ストラップ

富士山寄附金チラシ

これまでの寄附について

日ごろから世界遺産「富士山」の後世への継承に向けた本県の取組について、御理解と御協力をいただきまして、誠にありがとうございます。

お受けいたしました寄附金は富士山の顕著な普遍的価値の後世継承等のために、大切に使わせていただきます。

富士山寄附金の「寄附金目録贈呈式」も受け付けておりますので、富士山世界遺産課まで御相談ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

スポーツ・文化観光部文化局富士山世界遺産課
〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6
電話番号:054-221-3746
ファクス番号:054-221-3757
sekai@pref.shizuoka.lg.jp