令和5年度静岡県専門コース別研修(障害児支援)の開催について(申込終了しました)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1057093  更新日 2023年10月30日

印刷大きな文字で印刷

1 開催概要

「令和5年度静岡県専門コース別研修(障害児支援)実施要綱」のとおり

なお、本研修は、スキルアップ研修であり、本研修を受けることで相談支援専門員又は児童発達支援管理責任者として従事できるわけではありません。

2 研修の申込み

「静岡県電子申請システム」によりお申し込みください。

申し込み期限は10月27日(金曜日)午後5時です。

申込み期限日時以降は一切申込み申請ができません。

要綱をよく御確認の上、時間的余裕をもってお申し込みください。

3 注意

受講対象者は以下のとおりとします。詳細は本研修の要綱を御確認ください

以下に該当しない方の申請を妨げるものではありませんが、受講決定にあたっては、以下に該当する方を優先します。

<研修受講対象者>

県内の事業所に従事する相談支援専門員または児童発達支援管理責任者のうち、従事した期間が概ね6年以内の者

(相談支援専門員であれば相談支援専門員初任者研修修了以降の者、児童発達支援管理責任者であればサービス管理責任者等基礎研修修了以降の者で、従事した期間が6年以内(資格取得前の期間を含む)の者)

 

※本年度は、事業所に従事した期間が概ね6年以内の方を対象とした基礎的な研修(ベーシックコース)となります。
※来年度は、事業所に従事した期間が概ね6年以上の方を対象とした研修((仮称)アドバンスコース)の実施を予定しています。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部障害者支援局障害者政策課
〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6
電話番号:054-221-2352
ファクス番号:054-221-3267
shougai-seisaku@pref.shizuoka.lg.jp