静岡県教育委員会

“ふじのくに”の未来を担う「有徳の人」づくり

交流スペース等(ソフトインフラ)事業構想策定支援業務委託に係る公募型プロポーザルの実施について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1053455  更新日 2023年7月11日

印刷大きな文字で印刷

結果について(令和5年7月6日)

提案競技審査委員会による審査の結果は下記のとおりです。

優先交渉権者

株式会社nenex

公告について(令和5年6月6日)※募集は終了しました。

下記の業務委託について、公募型プロポーザル方式に係る手続開始に当たり、参加希望者の募集を行うので公告する。

業務の概要

現在行っている新県立中央図書館整備事業では、従来型の図書館機能に加え、オープンコラボレーションスペースやテーマ別配架コーナー、情報発信コーナーなどの新しいタイプの図書館機能を、交流スペース等(ソフトインフラ)として整備することとしています。
今回、基本計画やシステム基本構想など、新県立中央図書館整備に関連する計画・構想を踏まえつつ、現在行っている設計業務委託との整合を図りながら、必要な事項を実施設計に反映していくとともに、直営で行う従来型の図書館機能と、交流スペース等の新しいタイプの図書館機能を融合させ、今後、運営者の公募や開館後の運営も見据えた交流スペース等の事業構想を策定することとしました。
事業構想策定に当たっては、高度な専門的知識やノウハウ等を活用するため、提案競技(プロポーザル方式)により優先交渉権者を選定することとしました。

業務内容

本業務は、新県立中央図書館整備において、交流スペース等に関する類似した施設及び備品の整備状況、運営者の公募方法や運営状況等の課題の整理、運営者が必要とする情報システムの要件整理、建築設計に関連して考慮すべき事項の検討等を行い、それを実現する事業構想の策定とそれに必要な調査・分析等を実施するものである。

業務名

新県立中央図書館交流スペース等(ソフトインフラ)事業構想策定支援業務

業務期間

契約日から令和6年3月31日まで

 

提案競技実施要項等の配布期間及び配布場所

配布期間

令和5年6月6日(火曜日)午前9時から同年6月20日(火曜日)午後5時まで
(ただし、土曜日及び日曜日を除く日の午前9時から正午まで及び午後1時から午後5時まで)

配布場所

後述の担当課に同じ

参加表明書の提出

提案書を提出しようとする場合は、あらかじめ次により参加表明書(様式1)を提出するものとします。
なお、期限までに参加表明書を提出しない場合は、提案書を受け付けないので、注意してください。

提出期限

令和5年6月21日(水曜日)午後5時まで

提出場所

後述の担当課に同じ

提出方法

持参、郵送又は宅配便による。(いずれの方法でも提出期限内に担当課に必着のこと。)

質問事項の受付・締切について

本要項の内容などについての質問は、「質問書」(様式2)により提出すること。

提出期限

令和5年6月21日(水曜日)午後5時まで
締切時刻以降の質問については、受け付けない。

質問受付窓口

後述の担当課に同じ

質問方法

電子メールによるものとし、送信時には受付窓口あて必ず到達確認を行うものとする。

回答期限

回答は、令和5年6月26日(月曜日)までに、参加表明書を提出した者すべてに、同書記載の連絡先電子メールアドレスあてに通知する。(個人情報等は除く。)
 

提案書の提出

提案競技に参加を希望する者は、別添仕様書を熟読の上、別紙1の提案書等作成要領に基づいて作成した提案書(様式3)及びその他提出書類を以下により提出すること。

提出期限

令和5年6月29日(木曜日)午後5時まで

提出場所

後述の担当課に同じ

提出方法

持参、郵送又は宅配便による。(いずれの方法でも提出期限内に担当課に必着のこと。)
なお、持参の場合は、持参日の前日までに事前連絡すること。

プレゼンテーション

提案書の提出後、次の日程でプレゼンテーション(順番は提案書受付順による)を行います。実施時間等は、提案書提出者に別途通知します。

実施日

令和5年7月4日(火曜日)※予定

実施日時、実施方法

別途通知する。
(Zoom等Web会議によるプレゼンテーションも可とする。
ただし、当該Web会議に関するID、パスワード等は提案者側で準備し、前日までに担当課に連絡すること。)
 

担当課

静岡県教育委員会新図書館整備課
〒420-8601 静岡市葵区追手町9番6号
電話番号:054-221-3676
ファクス:054-221-3362
メールアドレス: new_lib@pref.shizuoka.lg.jp

様式等

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会新図書館整備課
〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6
電話番号:054-221-3163
ファクス番号:054-221-3362
new_lib@pref.shizuoka.lg.jp