逢初川だより

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1034438  更新日 2024年2月19日

印刷大きな文字で印刷

「逢初川だより」では、熱海土木事務所が取り組んでいる逢初川の復旧方法や進み具合などについてお知らせしていきます。

逢初川だより第20号

発行年月

令和6年2月

概要

逢初川中流部の河川改良工事を実施しています。

逢初川だより第19号

発行年月

令和5年12月

概要

逢初川中流部の河川改良工事に着手します。

逢初川だより第18号

発行年月日

令和5年10月

概要

逢初川源頭部の土砂撤去工事が完了し、地域の皆様に公開しました。

逢初川だより17号

発行年月

令和5年8月

概要

逢初川源頭部の土砂撤去工事(行政代執行)が完了します。

逢初川だより16号

発行年月

令和5年6月

概要

逢初川源頭部土砂撤去工事の完了に向けて引き続き邁進します。

逢初川だより第15号

発行年月

令和5年4月

概要

逢初川改良工事に伴う市道伊豆山神社線の付替え工事に着手します!

逢初川だより第14号

発行年月

令和5年3月

概要

逢初川源頭部土砂撤去工事の土砂搬出を開始しました。

逢初川だより第13号

発行年月

令和5年2月

概要

逢初川河川改修工事に関する安全祈願を執り行いました。

逢初川だより第12号

発行年月

令和5年1月

概要

逢初川源頭部土砂撤去工事の工事用道路に着手します。

逢初川だより第11号

発行年月

令和4年11月

概要

熱海市逢初川源頭部の不安定土砂撤去工事に関する説明会を開催しました。

逢初川だより第10号

発行年月

令和4年9月

概要

逢初川の改良復旧の事業計画範囲を示す杭(幅杭)を設置しました。

逢初川だより第9号

発行年月

令和4年8月

概要

警戒区域解除のスケジュールと、生活再建支援策についての説明会で逢初川河川計画を説明しました。

逢初川だより第8号

発行年月

令和4年7月

概要

逢初川の改良復旧に向けて、土地を所有されている方への用地交渉を始めました。

逢初川だより第7号

発行年月

令和4年6月

概要

令和4年度、5月27日、28日に、熱海市が開催した伊豆山地区復興まちづくり・逢初川沿い道路計画に関する説明会の状況を掲載しています。

逢初川だより第6号

発行年月

令和4年4月

概要

令和4年度、当事務所に伊豆山地区の復旧・復興事業に専属で取り組む「伊豆山地区復興支援課」が新たに設置されました。皆様の早期帰還の一助となりますよう、全力で事業に取り組みます。

逢初川だより第5号

発行年月

令和4年4月

概要

令和4年3月27日、28日に開催した地元説明会でご説明した逢初川中流部の河川計画及び逢初川沿いの市道計画や今後のスケジュール等を掲載しています。

逢初川だより第4号

発行年月

令和4年2月

概要

逢初川中流部の改良復旧に向けて、関係する土地所有者の皆様の御協力をいただき、現地で土地の境界(所有権の範囲)を確認する「境界立会」を、令和4年2月8日から開始しました。

逢初川だより第3号

発行年月

令和4年1月

概要

逢初川の上流部と下流部において、被災した護岸を復旧する工事を計画しています。

本工事の概要と、令和3年12月及び令和4年1月に開催した本工事に関する地元説明会の状況を掲載しています。

逢初川だより第2号

発行年月

令和3年12月

概要

逢初川(中流部)周辺に土地を所有されている方に、土地の境界の立会をお願いするとともに、住まいの再建に関する御意向等をお伺いするため、県職員等による個別訪問を開始しました。

逢初川だより創刊

発行年月

令和3年10月

概要

令和3年10月9日に開催した地元説明会でご説明した逢初川の復旧の基本的な考え方や今後の流れ、スケジュール等を掲載しています。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

熱海土木事務所
〒413-0016 熱海市水口町13-15熱海総合庁舎4階
電話番号:0557-82-9156
ファクス番号:0557-82-9110
atado-soumu@pref.shizuoka.lg.jp