「これからのまちづくりについて 活力あるまちを目指して」を開催しました

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1042725  更新日 2023年1月13日

印刷大きな文字で印刷

県と沼津市は、沼津駅周辺総合整備事業をはじめとする沼津駅周辺及び原地区のまちづくりの方向性について、広く市民の皆さんに情報提供するため、1月29日(木曜日)にプラサヴェルデにおいて、共同で説明会を開催しました。

当日は厳しい寒さとなりましたが、沼津高架PIプロジェクトの勉強会参加者をはじめ、沼津のまちづくりに関心がある方々、207人に御参加いただきました。

最初に、事務局からこれまでの経緯について説明後、栗原沼津市長からは、沼津の駅を中心に都会の魅力を増やし、市の活力を取り戻していくという方針等について、また難波副知事からは、沼津の「新しいまちづくり」を進めていくことが必要と判断するに至った背景や目的、方向性等について説明があり、参加された皆さんは熱心に耳を傾けていました。

最後に質疑応答を行い、約2時間に渡る説明会を閉会しました。

今後は、県と沼津市とが連携し、市民の御理解と御協力を得ながら、沼津駅周辺総合整備事業を活かした「新しいまちづくり」を進めていきます。

なお、県のホームページに、難波副知事が当日の様子や感想等についてまとめたコラム「沼津の新たなまちづくり」が掲載されていますので、ぜひご覧ください。

議事録

配布資料

会場の様子

写真:会場の様子1

写真:会場の様子2

写真:会場の様子3

写真:会場の様子4

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

沼津土木事務所
〒410-8543 沼津市高島本町1番3号東部総合庁舎6階・8階
電話番号:055-920-2202
ファクス番号:055-922-6684
numado-kikaku@pref.shizuoka.lg.jp